※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぷとん
妊娠・出産

31w5dの検診で2038g、頭の大きさは34w程度。同じくらいの方、予定日どおり産まれたか、最終的な重さを知りたい。2週間前は1388gで安心していた。

31w5dの検診で2038g頭の大きさは34w程度の大きさですこし大きいと言われました。
最終的にどれくらいになるのか不安ですが、
同じくらいの大きさだった方、予定日どおり産まれてきたのかと、最終的にどのくらいの重さだったのか教えていただきたいです!!
ちなみに2週間前の検診では1388gと結構平均くらいで安心していたのですが…

コメント

ままりん

ずーっと頭が大きいって言われてました😂(病気とかの異常な大きさではなくただ大きめって言われてました)
切迫だったのもあり予定日より2週間早く2850gで産まれました👍

逆子で帝王切開だったのですが生まれた瞬間に先生から頭が大きいね~って言われてこの前の1歳半検診の時にも頭が大きいね~って言われました(笑)
お腹にいる時から頭大きめみたいです😅
何も異常なく元気に育ってますよ👍

• りぷとん

りぷとん

ありがとうございます!わたしも普通に大きめだね〜って感じで特に疾患ではないとのことでしたが、産む時のこと考えてとても怯えています😂

• 4月30日
  • ままりん

ままりん

なるほど😳💦
    私は帝王切開が決まっていたので産む時のことは何も考えませんでしたが普通分娩の場合はちょっと怖いですね😂

• 4月30日
  • りぷとん

りぷとん

そうなんですね💦
    自然分娩希望なので、とても不安ですが頑張りたいと思います!笑

• 4月30日
げーまー

1人目も2人目も頭大きかったです!
1人目は鉗子分娩、2人目は自然分娩でしたが
2人ともだいぶ会陰切開しました。
1人目は予定日ぴったり3246グラム
2人目は38週で3518グラムでした。

• りぷとん

りぷとん

ありがとうございます😊
    会陰切開しましたか💦
    傷の治りは時間かかりましたか??
    一応マッサージとオイルパックはしてるのですが、裂けちゃう可能性もありますよね💦
    やっぱり予定日ぴったりくらいだったんだすね!
    できれば予定日どおり産まれて来てくれたらと思っているので、赤ちゃんにいまからお願いしてるところです😂

• 4月30日
  • げーまー

げーまー

お尻の方まで切った+痔で最悪でした。
    2〜3週間で傷は気にならなくなりました!
    裂けるより切ってもらったほうが
    傷の治りは早いですよ!
    ちなみに、2人目は大きすぎて
    なかなか出てこず1人目よりも
    分娩時間かかっていて、
    血腫ができてしまい、黄疸が強くて
    一緒に退院できませんでした😅

• 4月30日
  • りぷとん

りぷとん

そうなんですねー😭💦
    大変でしたね💦
    たしかに裂けるよりは綺麗に治りそうですね笑笑
    姉の子が3500越えの子2人いて、2人とも26時間コースでしたが、とりあえず母子同時退院だったので、それくらいの時間で収まれば万々歳かなと思ってますが、一緒に退院できなかったの残念ですね😭

• 4月30日
ゆき

初めまして^ ^
1人目が妊娠中期くらいから頭が大きめと言われ…やはり少し大きめで生まれました!吸引や切開と大変でしたが…3208グラムの元気な女の子が無事に生まれました❣️

今も同じ月齢の子と比べると少し頭大きめかな〜と思いますが、特に気になることもなく元気に育ってくれています!傷の治りも早く保険がおりでお金をもらえたので、なんだか得したような気分になりました笑

• りぷとん

りぷとん

吸引と切開大変ですね💦
    頭の大きさはすこし落ち着いてきましたが、体重がやはり大きそうです笑
    切開したら保険適用の処置になるんですね!
    一つとして同じお産がないと言われているので、皆さんの意見とても貴重で参考になります。ありがとうございます😊

• 5月16日