※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむママ
子育て・グッズ

GW中の静岡旅行でオススメの観光地を教えてください。泊まる場所は富士宮市です。

こんにちは!

このGW中に家族旅行へ静岡へ行くのですが、サファリパーク以外の観光地でオススメな場所があれば教えてください☺️
ちなみに泊まる場所は富士宮市です!

コメント

れん

富士宮市なら浅間大社が有名です!世界遺産センターというのも近くにできて天気が良ければ綺麗な富士山も見れます(*^^*)
GWのいつなのか分からないですが5月4~6はちょうど流鏑馬祭りをしていますよ。

あとは山の方なのですが、まかいの牧場という牧場がありますしミルクランドというまかいの牧場よりかなり小さい無料の牧場があります。
ただ山梨で芝桜祭りをしているのでもしかしたら道が混んでるかもしれないです💦

あとやっているか分からないですが有名なジェラート屋さん、いでぼくというのもあります!
富士宮は焼きそばも有名なのでぜひ食べてみてくださいね♪

• ちゃむママ

ちゃむママ

ありがとうございます😁
    ちょうど4日から行くのでそのお祭りも気になります!

まかいの牧場調べたのですがとってもいい所ですね💓
    動物大好きな娘は絶対大興奮だと思います😆
    ちょうど夏日になりそうなのでジェラートもかなり気になります🤔
    焼きそばはテッパンで食べたいと主人と話してました!笑
    参考にさせてもらいます☺️🙌
    あとちびまる子ちゃんランドがあるエスパルスドリームプラザは行ったことがありますか⁇

• 4月30日
  • れん

れん

ドリプラは商業施設ですよ(*^^*)
    ちびまる子ちゃんランドはあまり大きくなくドリプラ内のほんとごく1部です。
    でも結構ちびまる子ちゃん満喫できるみたいですよ♪
    確かGWにスィーツイベントや動物ふれあいイベントやってたと思います!

• 4月30日
  • ちゃむママ

ちゃむママ

ありがとうございます!

そうなんですね☺️
    宿泊場所から近かったのでどうかなーと思っていました!
    イベント調べてみます😁♫

• 5月1日
たんぽこ

富士市で生まれ育ちました!
サファリパークの近場だと、こどもの国でしょうか😊
でもお子さん小さいから、まかいの牧場とかのがいいかもしれません(^ー^)
あとは、いでぼくのアイスはかなり有名なので時間があったらぜひ(*´˘`*)♡
後は少し遠いですけど富士芝桜はいま見頃ですよ〜😊

後は富士宮からは遠いのでちょっとあれですが…😅やっぱり静岡県の観光地といったら伊豆ですね💦
堂ヶ島の洞窟遊覧船はとても神秘的で綺麗ですよ✨
あとぐらんぱる公園は1日遊べますし、イルミネーションはほんとビックリするくらいすごいのでオススメします🙄✨笑

• ちゃむママ

ちゃむママ

ありがとうございます!

こどもの国があるんですか🙄
    気になる!
    みなさんまかいの牧場がオススメなんですね!
    調べてみたんですが、ホントいい所ですね💓第一候補です!
    いでぼくのアイスも食べてみたい☺️

遊覧船とかいいですね♫
    伊豆も次の旅行の参考にさせていただきます🙌😆
    あと、ちびまる子ちゃんランドがあるエスパルスドリームプラザっていったことありますか⁇

• 4月30日
  • たんぽこ

たんぽこ

こどもの国は結構自然のアスレチックって感じなので1歳だとどうかなーって感じですが、サファリパークからはめちゃ近いです(◍ ´꒳` ◍)b笑
    まかいの牧場はうちの子もこの間行ったので楽しめると思いますよ😊

エスパルスドリームプラザはよく行きます😂笑

• 4月30日
  • ちゃむママ

ちゃむママ

そうなんですね!
    こどもの国はもう少し大きくなってからが楽しめそうですかね😆

初日まかいの牧場で、次の日エスパルスか…ぐらんぱる公園!調べてみます💓

• 5月1日
  • たんぽこ

たんぽこ

私は結婚して富士市から静岡市へ来たので、映画見によくドリプラに行きますが、旅行先としては少し不十分かなと思います( ´^`° )💦
    行くなら1〜2時間で満喫できると思うので、近くの他の候補も考えておいたほうがいいかな?と思いますよ😊

ぐらんぱる公園のイルミネーションは絶対お子さんも喜ぶと思うので、ホント是非見てほしいですが😍😍✨
    2日目だと夜遅くなっちゃうかもなので行くなら帰り時間にご注意を〜😂💦

• 5月2日
  • ちゃむママ

ちゃむママ

ありがとうございます!

みなさんの意見を考慮してドリプラは辞めて、まかいの牧場と芝桜まつりに行くことにしました💓
    ぐらんぱる公園もまた次の機会に行きたいと思います😍

明日、明後日ととても暑そうなのですがお子さんはどんな服装で過ごしてますか⁇
    半袖などあった方がいいですかね?🤔

• 5月3日
  • たんぽこ

たんぽこ

こっちの方は半袖ですね〜!
    今日も半袖で汗だくでした😂😂
    まかいの牧場は山の方ですけど、半袖で大丈夫だと思います🤔ただ明日午後雨が降るかもなのでパーカーなどあった方がいいかもですね(◍ ´꒳` ◍)b
    芝桜まつりは標高が高めなので、私が前に行ったときは春コートですごい寒くて震えてたので、念の為車にジャンバー積んでてもいいかもです💦
    旅行楽しんできてくださーい!😊✨

• 5月3日
*zu zu*

みなさんが言ってるようにまかいの牧場いいですよ☺️✨そんなに大きいところではないのですが、沢山動物と触れ合えるのでお子さんが喜ぶと思います🙆‍♀️💓あとは御殿場プレミアムアウトレットもありますよー🥰流石に富士急は早いですもんね🧐

• ちゃむママ

ちゃむママ

ありがとうございます!
    まかいの牧場みなさんオススメなんですね☺️💓
    めちゃいい所そうなので候補というかもう行きます!笑

そうですね!富士急は自分が乗れないっていう🤣
    アウトレットもいいですね😋
    めちゃ混みそうですね!笑
    ちびまる子ちゃんランドがあるエスパルスドリームプラザは行ったことありますか⁇

• 4月30日
  • *zu zu*

*zu zu*

乳搾りできたり馬に餌あげたりできるので大人でも楽しいですよ💓アウトレットはたしかに混むかも...
    ドリームプラザはわざわざ富士から行くほどではないと思います😭💔遊ぶような場所もそんなにないし、、富士からそこそこ距離あります😣
    まるこちゃん大好きでどうしても!て感じならいいかもですが💦

• 5月1日
  • ちゃむママ

ちゃむママ

そうなんですね😂
    初日はまかいの牧場で、二日目をどうしようか迷っていたんですがアウトレットの方がいいかなぁ…

調べてみます💓

• 5月1日
yuri

富士宮の浅間大社、
まかいの牧場、いでぼく、ミルクランド
ドライブインのもちやがあります✩
多分道も混んでますが
富士急のトーマスランドもいいかもです!

• ちゃむママ

ちゃむママ

まかいの牧場と、いでぼくとミルクランドは近い場所にあるのでしょうか⁇
    ドライブインのもちやは何が有名なんですか!?🙄
    トーマスランドなんてあるんですか💓
    ただ大人が絶叫全く無理な場合トーマスランドだけでチケット払うことになりますかね笑

• 5月1日
  • yuri

yuri

割と近めだと思います😊
    もちやは有名というかお子様が遊ぶのにいいかな?と思います✩
    でも草大福は美味しいです!!
    富士急入場料無料になったので
    アトラクションとか乗らないのなら
    大人は無料です😳
    子供もフリーパスは2000円だったかな?

• 5月1日
みち

れっどぱーるでいちごのアイス☺️

• ちゃむママ

ちゃむママ

れっどぱーる🙄
    いちごアイスが有名なんですか??

• 5月1日
  • ゆみ

ゆみ

今日トーマスランド行こうと思ったのですが渋滞もすごかったのでまかいの牧場に行ってきました。
    アイス食べたり動物と触れあえたりで子供達は喜んでました😄

• 5月2日
  • ちゃむママ

ちゃむママ

そうなんですね!
    うちもまかいの牧場行こうと思います☺️
    動物と触れ合えるのいいですよね💓
    気候的には涼し目でしたか??

• 5月3日
ゆみ

昨日は半袖だとちょっと肌寒い感じでした。