※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

離乳食2ヶ月目で2回食を始めた子どもが、下痢が続いているため病院に行ったところ、胃腸炎と診断されました。しかし、症状以外に問題はなく、便通が改善した可能性も考えられます。同じ経験をした方はいますか?

離乳食2ヶ月目で2回食です!

一週間前からうんちが下痢っぽくて1日5.6回するので病院に行ったところ胃腸炎だと言われました!

最初から熱も嘔吐もなくて下痢以外症状はないんですが、10日経ってもうんちの回数が減りません💦

今は下痢ではなくなって、少し硬めのうんちをしたり少し緩かったりするのを5.6回するんですけど、これは本当に胃腸炎なんでしょうか?😓

病院でも下痢をするって言っただけで検査もしてないし、うんちの写真を見せたわけでもないのに胃腸炎だと言われたので正確ではないと思います💦

ただ離乳食が始まって便通が良くなっただけでしょうか??

同じ方いらっしゃいますか??

コメント

ゆうな

いま胃腸炎はやっててあたし自身も下痢のみの胃腸炎でしたよー😭😭

離乳食始めたら下痢になるより、便秘になることが多いと思います!

• ru-e✿

ru-e✿

下痢のみの胃腸炎もあるんですね💦
    やっぱり離乳食の影響ではなくて胃腸炎なんですかね💦
    様子見てみます!
    ありがとうございます😌

• 5月1日