※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後1ヶ月半で、体型が気になる女性です。産後ダイエットや服装についてアドバイスを求めています。

産後1ヶ月半です。
お腹が妊婦のように出たままで妊娠前の洋服が全く入りません。子宮が収縮しきってないからだと勝手に思い込んでいましたが、先日の1ヶ月検診で子宮はもうほぼ元の大きさに戻っていると言われました。…となるとこれはただの肉の塊ですよね😭
母乳で痩せると信じていましたが母乳も出ず…😔
帝王切開で出産された方、産後ダイエットはどうされていますか?腹筋などは普通にしてますか?
また、着れる服がなさすぎて困っています。ワンピースは傷にも触れず楽ですが妊婦にしか見えません。。

コメント

いと

産後の体って体型以外にも諸々ゆっくり戻るんです、体をゆっくり休めて今はおしゃれより体をいたわってあげてください😱

る

おんなじですーー😭😭😭
妊娠後期から坐骨神経痛になってしまったので先日、整体に行ったのですが骨盤ガタガタと言われました😭
骨盤ベルトとパンツすすめられたのですが、傷に当たって痛いのでまだつけられていません😭
もう少し傷の痛みがなくなってきたら、頑張る予定です🥺笑笑
お互い頑張りましょう🥺

産後1ヶ月半ならまだまだ伸びた皮は戻らないと思います💦
余計なお世話ですが10ヶ月かけて変わった身体は10ヶ月かけて戻す、くらいの気持ちで今はゆっくり休ませてあげるのがいいかと...😭
骨盤はしっかりベルトなど使い絞めた方がいいですが😣

結絆

産後体調の戻りは大丈夫ですか?

私は筋トレして腹筋鍛えるっていうより、普段の生活の中でできる
ながらダイエット
腸活ダイエット
骨盤矯正
食事改善をしましたよ

体質にもよりますが、ただ体重落とすだけだとぽっこりお腹は改善されないとか
骨盤が歪んでると、なかなか落ちなかったりするし、産後ダイエットもタイミング逃すとなかなか戻らなかったりするので、身体の外からと内側無理のない出来るとこから始めるといいですよ

私も帝王切開だったのですが、ありがたいことに母乳の出が良く、半年ほどで妊娠前の体重に戻りました。
が、お腹はいまでも若干ポッコリのまま……(妊娠3〜4ヶ月くらい。笑)
多分、筋肉が落ちて脂肪がついたこと、妊娠によりお腹の肉?皮膚?が多少伸びたままなのが原因なのかなと思います😂
最近になってようやく筋トレしなきゃ!と思ってますがなかなか体力的にしんどくて続きません💦
傷の痛み自体は確か半年ほどで私はほぼ無くなったので本人のやる気次第では筋トレとか可能だと思います✨

伊黒さん🙈

まだまだ着れませんよ、
徐々に戻していってくださいね。
私は19キロ太ったので、戻るのに時間はかかりましたが、食生活でなおしていきました。おかげで妊娠前より痩せましたよ😊
でもやっぱり骨盤が広がったのでちょっとギリギリなズボンは数着あります笑

ままりん

腹筋はまだダメですよー😨💦
産後1ヶ月ならまだまだこれからです!
ゆっくりゆっくり戻るので大丈夫ですよ!
私も帝王切開でしたがその頃は傷がまだ痛くて妊婦みたいな締め付けのない格好ばかりしてました😅

ママリ

皆さんありがとうございます!
まとめての返信になってしまい申し訳ありません🙇🏻
旦那には「妊婦みたい😂まだお腹にもう一人いるんじゃない?」とバカにされ、検診で先生にも「子宮は元の大きさに戻っているのでそれは肉だ」と言われ…腹筋をしても全然構わないと言われたのでそろそろ始めるべきか悩んでいましたが今はまだ体をいたわった方が良いですね😣
毎日パジャマで家にいるので良いのですが、いざ買い物で外に出なければならない時に着る服がなくて困っていました💦妊娠中は冬だったのでニットワンピースばかり着ていましたが季節的にそれも着れず、妊娠前の服は入らないので着れず…妊婦に見られそうですが春物のワンピースを何着か買おうと思います😭