※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7(•ω•ฅ)
ココロ・悩み

初ママです。授乳間隔が短く、母乳が足りていないか心配です。赤ちゃんの体重は5kg。同じ時期の授乳間隔について教えてください。

生後52日の初ママです(♡ϋ)ノ
現在完母で育てていますが、昼間〜夜にかけて授乳間隔が30分〜2時間と授乳間隔がせまく、母乳が足りてないのか心配です(´-ω-`)
授乳間隔がせまいので母乳が作られる量も少ないと思うし悪循環な気がします。
体重は昨日測ったら5kgありました!
みなさんの赤ちゃんはこのくらいの時期は授乳間隔どんなでしたか?

コメント

ぴーちゃん

3ヶ月過ぎからようやく3時間空いてきましたが、それでも2時間くらいで欲しがる時もありましたよ😅
二か月になる頃なら2時間空けば良いほうかなーと思ってました😅
5キロあるなら問題ないと思います!
母乳は消化が良いので、1時間半で消化されちゃうって言われましたよ!

• 7(•ω•ฅ)

7(•ω•ฅ)

ほんと2時間空くのはいい方ですよね(´ω`;)
    昼間のおっぱいは飲ませすぎてヘニャヘニャになってます(´ω`;)
    夜中は4時間開いてくれるからなんとか体力持ってます!笑

• 3月5日
こたろママ

おはようございますっ!
多分、心配ないです(^O^)私も1ヶ月くらいの時2時間おきとかでした!!
3ヶ月くらいで4時間とかになったんですが最近また2時間間隔に戻ってきました💔

体重ふえてたら大丈夫と思います!!

夜中何回も起きるの大変ですよね…寝れる時には横になって休んで体調崩さないようになさってくださいませ(*^^*)

• 7(•ω•ฅ)

7(•ω•ฅ)

2時間もつのはいい方ですねー!
    下手したら母乳あげた10分後とかにグズったりしてあげたりします(´・ω・`;)
    夜中は4時間は寝てくれるようになったので少し休めてます♡
    ありがとうございました!

• 3月5日
さくさく

母乳は寝ているときたくさん作られるので、夕方くらいは一番生産量が少ないんだと思います。
赤ちゃんと一緒にお昼寝するといいですよ!

• 7(•ω•ฅ)

7(•ω•ฅ)

確かに寝て起きるとおっぱい張ってる気がします!

• 3月5日