※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

おっぱいをあまり飲まなくなり、卒乳に向かっている可能性があります。夜中や朝、寝る前はしっかり飲んでいるようですが、他の時間は飲まないことも。おっぱいが張る場合は授乳すると慣れていきます。

突然おっぱいをあまり飲まなくなりました💦8ヶ月後半です。今まで1日トータル5回あげてたんですが、そのうちの1〜2回は少し飲んでから→身体を仰け反って泣いて拒否って感じです💨💨
夜中と、朝、寝る前はしっかり飲んでると思います。
それ以外はそこまで飲まなかったりするので、あげなくてもいいのでしょうか?そもそも最近、おっぱい欲しがる様子もなくなってきました。泣いて欲しがったりはまずしないので、時間で決めてあげる感じでした。
これは卒乳に向かってってるのでしょうか?また、おっぱいも7時間くらい経つと張るんですが、どのように対処してけばおっぱい慣れていきますか??

コメント

たまご

離乳食が上手に進んでるのかなと思いました☺️🍀

欲しがらないなら特にあげなくて良いと思います。お水やお茶などに変えていけば良いのかなと。気になるようなら、定期的に体重を計り痩せてないかチェックしてみると良いと思います!

知り合いの男の子も、一歳前には卒乳してる子多かったですよ。
おっぱいケアは助産師さんにお願いするのがいいかなぁ。

• らるん

らるん

離乳食、いい感じに進んでるとは思います😖✨
    ちなみに体重計るのって近くの小児科とかでもいいんですかね?💦
    助産院だと1回4000円するので、高くって💦

1歳前の卒乳、あるんですね!!周りの子が2歳とかまで飲んでる子なのであまり聞かなくって😵
    おっぱいケアのことは助産師さんに聞いてみます!ありがとうございます!

• 4月30日
  • たまご

たまご

そうなんですね😱それは高い😱😱
    うちは児童館や支援センター、保育園などでも月に一回体重測定と保健師さんの無料相談があるんですが、そういうのはないのでしょうか??😣

• 4月30日