※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
家族・旦那

旦那大好きな義母の発言が不愉快。゚(゚´ω`゚)゚。旦那は上に兄がいるのですが…

旦那大好きな義母の発言が不愉快。゚(゚´ω`゚)゚。
些細なことなんですが愚痴&相談を聞いてください…

旦那は上に兄がいるのですが、2人とも誕生日が4月4日です。そんなことがあり、『我が家のラッキーナンバーは4なの❤️』と事あるごとに言われてました。

私の長男が誕生したとき、出生体重3904g、身長54cmだったのでめざとく反応され、『やっぱりうちの子だわ〜ラッキーナンバーにあやかってる!』と言われとてもイラつきました。

今回長女が予定帝王切開で誕生しましたが、その誕生日は4月24日になりました。案の定、『平成最後の4に囲まれた4月24日に産んでくれてありがとう❤️』とLINEが来ました。

もうよんよんよんよんよんよんうるせえ。
いい加減嫌気がさしたので『おかあさんは本当に4が好きですねー笑』と嫌味で返したつもりが、『はい❤️我が家のラッキーナンバーは4ですから❤️』とすっとぼけた返信。いや私たちあんたの家族じゃないんだが。私の家族は旦那と息子娘だけなんだが。

アーーーなんかもう無理。っていままでのLINE全部消しちゃったんですけど、どうせならこっちはあまりいい気してませんよーって薄っすらとでも伝えたい。
どんな返信すれば効果的ですかね?
そもそもそーゆーの相手にしない方がいいよというご回答でもお待ちしてます。

コメント

はれ

4てなんか縁起悪いからなぁ😑て
言います笑

• らく

らく

率直!!!!!笑
    なんか、すっごい鬱々としてたんですけど笑っちゃいました🤣
    すごく元気出ました( ´ ▽ ` )❤️

• 4月30日
  • はれ

はれ

4より7が良いし🤣
    パチンコにでも行く気になるー
    4とか死に急いどるみたいーて
    言ってやります😑😑笑
    わざと笑

• 4月30日
  • らく

らく

ほんまに清々しいです。笑
    義母メンタルめっちゃ弱いので、また精神病棟に入院しちゃうかも。笑

• 4月30日
  • はれ

はれ

4の数字にこだわっとるけん
    精神病棟に行くんじゃないの?て
    言いましょう😥笑

• 4月30日
ちびこママ

なんか逆に4にのっかって、
こっちが得に&楽になること考えてやりたくなりました🤔

孫の物買ってくれるとか言われたら最低でも四万円代のものしか候補にいれないでおくとか、皆で旅行するって言われたら、うち四人家族になったんでお義母さんたち一緒じゃなくても大丈夫ですって言ってみたり、自分が、いきたくないときには、あー私が参加するとラッキーナンバーじゃなくなっちゃいますから皆でいってきて下さいと言うとか?!