※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊娠・出産

お腹の違和感や腹痛、便秘でもないけど便が出ない症状について、お産の兆候かどうか気になります。体や体調の変化についての経験談を教えてください。

さっきからお尻が押されてるというか、便意をもよおす感覚の軽いもの…というか、違和感があります。
先ほどトイレに行ったら急に腹痛に襲われ、けどなかなか便が出なくて痛いだけ!少しだけ出て落ち着きましたが、特に軟便でもなく。もちろん便秘もなくここ最近は快調です。
これってお産につながる兆候だったりしますか?

お腹が下がる、おしるし、破水意外に体や体調の変化などあれば経験談聞かせてください!

コメント

asachi

あたしはお尻の穴に隕石
落ちてきたみたいな感覚で
ウッてなっておさまるまでは
歩けませんでした!
あたしはその間隔が来た頃には
もう3分刻みだったので
すぐ病因に駆け込みましたが
なんかイチゴさんが感じた違和感が
隕石落ちてきたときに似てるなー
と思いコメントさせていただきました(笑)
もしかすると陣痛が近いのかも
しれないですね🎵
一度間隔測ってみたらいかがでしょうか?

  • イチゴ

    イチゴ

    コメントありがとうございます!
    お尻の穴に隕石…!!考えただけでゾッとします…笑
    なんかよく、テニスボールとか親指でお尻の穴を押して欲しくなる感覚がある、と見聞きするのですが、なんとなくそういうイメージで、便を力みたくなるような違和感でした!
    その後もお腹痛いなーって感じがあったのですが、感覚もバラバラだし、これは測った方が良い痛みなのかそうでないのか…って感じで…💦
    前駆陣痛ってものなんでしょうか?💦朝方やっと2時間ほど寝ましたが、早くに目覚めてしまって…

    • 3月5日
  • asachi

    asachi

    おそらく前駆陣痛かとおもいます💕
    あたし実母に陣痛きたらアホでも
    わかるってゆわれて半信半疑でしたが
    陣痛来た時にはほんとに今までと違い
    これは陣痛だわ!ってあたしでも
    わかりました(笑)
    お産きっと近いと思うので
    寝れるうちに少しでも寝てくださいね💕

    • 3月5日
  • イチゴ

    イチゴ

    お母さま、面白いですね!🎵笑
    私も気付けるのかいつも不安なんです…笑
    けど、きっとこんな迷いのある痛みじゃないんでしょうね(^-^)とても参考になりました!ありがとうございます💓

    • 3月5日
ゆさゆさ

私は子宮口8センチになって、
もう今からLDRに入る!ってなった時に
すごく便意を感じて、トイレ行きたい!
って助産師さんに言ったら、
「それ赤ちゃんやからもうちょっと我慢して❗」
と言われて、行かせてもらえませんでした(笑)

友達に陣痛どんな感じやったか聞いたら
イチゴさんと同じような感じで、
下痢っぽいなぁと思い、何回もトイレ行ったけど
出ないの繰返しで、お母さんに陣痛ちゃう?と言われて
計ったら陣痛やってそのまま病院に行ったといってました☺💡

もうすぐ赤ちゃんに会えそうな感じですね✨
頑張って下さい(^o^)

ちなみに私はお腹が下がる&破水はなかったです🌱

  • イチゴ

    イチゴ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり赤ちゃんが下りてきてる感覚なんですかね?💦

    なんか調べてると、生理痛の重い感じって人と、便意や下痢の腹痛だという人といてるので、もしや陣痛かな…って思ったのですが、不規則だし測った方がいいのか?と迷う様な痛み具合だったりで、、、笑

    お腹下がらなかったんですね!それ聞けただけでも少し安心しました。健診で下がってないと言われてて不安で…

    • 3月5日