※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
子育て・グッズ

旦那と娘が風邪気味で、症状が気になる。病院に行くべきか悩んでいる。車がないが祖母が帰宅後に行ける。皆さんの対応を教えてください。

旦那が風邪気味で
娘も昨日のから鼻水たらしていて
少し咳も出てきました( ; ; )
昨日の夜も寝つきが悪く5回くらい起きては
グズグズでした😭😭
かかりつけ医は休みで
鼻吸い器を昼から叔母に買ってきて貰うのですが
この場合病院に連れてった方が良いでしょうか😣
あいにく雨がかなり降っていて
濡れると余計にこじらせてしまう可能性もあるし
明日病院に行くのも考えています😔

とりあえず今はお昼寝してますが
鼻がズーズーなっていて😢

この場合皆さんならどういった対応されますか?
ちなみに私は車がないので
私の祖母が昼過ぎに仕事が終わり帰ってくるので
病院に行くのは可能です。

優しい方コメントお願いします😔😔

コメント

ママ

うちも数日前から風邪っぴきですが、熱が40度超えてから初めて病院に行きました😂
それでも、鼻水吸ってもらうのと座薬を処方される程度ですよ。

  • ママ

    ママ

    鼻水で咳が出てしまって苦しくて寝れないようなので、体調崩してからは毎日抱っこのまま寝かせてます。

    • 4月30日
  • まーる

    まーる

    コメントありがとうございます☺️

    40度超えは大変でしたね😣💧
    やっぱりそんな感じですよね、、

    • 4月30日
  • まーる

    まーる


    うちもそんな感じです!!
    普段泣かない子なんですが
    起きて号泣して私を探してます😢

    • 4月30日
こぐま

とりあえず鼻水吸ってみて、気休めかもしれないですが、ヴェポラップ塗ってあげるとスースーして鼻の通り良くなりますよ(^^)

  • まーる

    まーる


    ヴェポラップ!調べてみます☺️

    • 4月30日
  • こぐま

    こぐま

    昔からある塗る薬です(^^)
    良かったら検討してみてください✨

    • 4月30日
  • まーる

    まーる


    調べました!
    私も鼻ずまり酷いので
    家族で使えそうですね!!
    祖母に買ってきてもらいます☺️

    • 4月30日
  • こぐま

    こぐま

    少しでも楽になりますように✨

    • 4月30日