※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよぴか
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが一日中グズグズになり、授乳後も泣き続けている悩み。同じ月齢のママさんの経験やアドバイスを求めています。

ここでしか吐き出せないのでヽ(;▽;)

生後1ヶ月半になってから急に一日中グズグズになった!!(;o;)
赤ちゃんは泣くのがお仕事とは思ってはいるものの…泣

オムツも環境も大丈夫だと思うんだけどなあ、おっぱいかなあ、なんて考えつつ、
結局授乳しても数十分後にはふぎゃああぁ〜って。

まさかこれがずっと続くなんて考えたら魂が抜けてて。
食事?めんどくさい。
お風呂?ああ、入らなきゃ。めんどくさい。
なんて一日終わってることがしばしばデス。

先輩ママさん、同じ月齢の子がいるママさん、どんな感じでしたか。又はどんな感じでしょうか😭‼️

コメント

ななな

泣き止ませようとしたら辛くなるので、いっぱい泣いていいよって思うようにしてました!✨

理由なんてわからないですよね😅
機嫌のいいときとあれば、グズグズのときもあり、そんな感じで気づいたら大きくなっていってます💕
赤ちゃんの成長は本当に早いです!
そのうち笑ってくれるようになって、その笑顔に癒されたりするようになりますよ💓

  • まよぴか

    まよぴか

    なるほど!その考え方があったか…!👏🏻
    ありがとうございました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 5月1日
ハチミツ

常にそんな感じです。
もはやうちの子寝ないんで、赤ちゃんは寝るものってゆーのは嘘って思ってます(笑)
昼間寝せるの諦めました。
毎日毎日合計8時間くらいしか寝ないし、ギャーギャー常に泣いてます。
そんなもんなんだと割り切ってます。
育児ってめんどくさいことの繰り返しですよね。(笑)

  • まよぴか

    まよぴか

    当たり前ですけどしんどいですよね、、(;ω;)
    頑張りましょう〜ありがとうございました😊

    • 5月1日
めっち

私もそんな感じです💦
前は夜ぶっ通しで起きててつらかったのですが、今は
夜は3時間か4時間くらいまとめて寝てくれるので良しとしてます😊

  • まよぴか

    まよぴか

    良かった、同士がいた(;ω;)笑
    私も夜はわりかし寝れるので、そこは感謝しなきゃ…!
    ありがとうございました♪

    • 5月1日
ママリ

今まさにそうです😭
あと10日で2ヶ月になりますが、1ヶ月半ぐらいからおなじくグズグズが1日中です…😩
ごはんは泣き声をBGMにカップ麺とかだし、お風呂も入ったり入らなかったりで。。
いろいろちゃんとしなきゃと思うけどできないですよね💔
2ヶ月をピークに泣くのは落ち着いてくると聞いてるので、それを期待しつつ格闘してます😂

  • まよぴか

    まよぴか

    私も、もうすぐ2ヶ月です!!
    めちゃくちゃ共感です…(;ω;)笑
    頑張りましょう〜ありがとうございました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )☆

    • 5月1日