※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家族・旦那

ちょっとだけグチらせて下さい!2週間程前から子供と実家に泊まってます…

ちょっとだけグチらせて下さい!

2週間程前から子供と実家に泊まってます。
それには理由があり、旦那が社員旅行でハワイへ1週間行き、その後会社の都合で忙しくなるから帰りは遅く夕飯などはいらない日が続くから…でした。

さすがにそろそろ帰らなきゃ可哀想かーと思い、いつが大丈夫そう?と聞いてみたところいつでも良いと。
帰る日によっては、帰ってから掃除洗濯をフル稼働かせないといけなさそうなので、掃除とかした?と聞いたら、してないから明日仕事の前にやります。と。
私が帰るまで気にならないなら、帰ってからやるから良いよと伝えたら、
気になる気にならないじゃなくて時間がない。と言われました。

その返答が引っかかります(ー ー;)

実は彼今日休みで午後から後輩の披露宴に参加してます。
午後まで寝ていたのに、そして帰りは夕方だったのに…
テレビやSNSみてる時間はあるのに…

私が育児してる時は、ゆっくりテレビ見るとかDVD見るとかできないけど、家事も毎日やってるのに!って思いました(>_<)まるで私がヒマ人みたいな言い方。

本当に忙しい人は、テレビも携帯も見るヒマなんてないですよね?!
そして時間は作るものじゃないですか?

仕事が忙しいのは分かるけど、時間の使い方が下手だと思います(>_<)前々からテレビっ子なのが気になってました。深夜までみたりするなら早く寝れば良いのに!

なーんか帰るのがまた嫌になってしまいます(ー ー;)
長文で愚痴ってすみません(>_<)

コメント

RUIママン

毎日育児お疲れ様です。

まず、男性と女性の時間の使い方や考え方の
違いがある事を意識してみたら
いかがでしょうか?

男性は女性のように
1度にいろいろ片付けたり考えたりするのが
苦手な方が多いのです。

そして、主婦とは優先順位が違うところも
大きな理由かと思います。

女性からしたら、先に片付けてから遊べば良いのに
と思うことも、仕事以外でしかも今現在
久しぶりの仕事以外の1人時間を過ごされている。

そんな時に、家事してから息抜きしようなんて
頭では思ってても行動に移せる方は
少ないですよw

貴方も今実家でゆっくりされているのですから
(お子様のお世話はあれど)
自由にさせてくれてると思って
ご主人と一緒のお休みではないのですから
目をつむってあげてはいかがですか?

夏休みの宿題を最後の日に徹夜で焦ってやる
タイプと一緒ですよ!

帰ってくるまでにまとめてやればいいやと
ゆっくりされているのではないですか?

いろいろ気になることはあるでしょうけれど
その方が無駄にイライラしなくて済みますよw

ハワイだって所詮会社の方と一緒の社員旅行ですし
気だって使わねばなりません。
結婚式だって、久しぶりにゆっくり寝たり
何も言われずにぼーっとしたり
したいと思いますよ。

家族がいればお休みの日だって
ずーっと自由に寝て入られませんし
子供とも遊びたいでしょうしね!


せっかく、帰ってからやってあげるって
言ってるのに…

そんな言い方…

というお気持ちとても分かりますが
一歩譲ってあげることで
またご主人もお仕事や育児協力してくれますから
逆に、ゆっくり帰らせてくれて
ありがとう!

くらい言ってあげてはいかがでしょうか?

ビックリして、内心反省すると思いますよw

  • ®️

    ®️

    大人な考えありがとうございます(^ ^)
    確かに根本的に考え方が違いますもんね、同じを求めても仕方ないですよね…
    なんてゆーか、旦那の仕事の愚痴とか結構聞いてるのに、私の事は何も聞いてこないのも帰りたくない理由のひとつなんです(ー ー;)
    きっと私の事は気にとめてないだろうな、と思うので。だったら実家で話し相手がいた方が楽しいし(>_<)
    まぁこんなこと言ったらまた、忙しいの知ってるだろと言われそうなので…
    反省してくれるよう一言を言ってやりたいですね(>_<)笑

    • 3月5日
  • RUIママン

    RUIママン


    聞いてこないからイコール興味がない

    ではないですよ!

    どんどんご主人に1日5分でも
    愚痴を言ってみてはいかがでしょうか?

    愚痴を聞いてくれると女性は特に
    ストレス解消になりますよね!

    1日6000語以上話さないと
    女性はストレスらしいですしw

    でも、男性からしたら
    疲れてる時にはぼーっとしてたいという方
    多いのです。

    興味がないのではなくて
    1人時間が欲しかったり…

    私だって子供のために
    24h頑張って休みなんかないのに

    と思いますが
    これまた男性に同じは求められない部分なんです

    だってママ以上にするって
    子供にとってもママ以上はあり得ないからです。

    話し相手が欲しいならば
    スカイプでご実家へ連絡して
    ストレス解消してみては?

    ご主人は所詮身内は勝てないですよw
    育った環境が違いますもの。

    同じベクトルに進みたいのなら
    例え夫婦でも話をしなければ分かりません。
    特に男性が1番困るのは

    【言わなくても分かってよ!】ですよ?w

    そんなに気を回せないんです。

    だから、せめて話だけでも聞いてもらうために
    5分でも10分でも話をするんです!

    子供がいると夫婦でお互いの話をするなんて時間が
    どんどんなくなり、話し出しても
    ママ〜と泣かれれば中断せざるを得ないですが

    そこを諦めてしまっては
    家族として歪みが生じて破綻してしまいますから
    今は自らがお子様のためにも一歩譲歩されて
    先に進まれてはいかがでしょうか?

    すぐに変われなくても今後必ず
    逆に楽になりますよ!

    だって、貴方が愛した方ですから。

    これからお子様が大きくなれば
    思い通りにいくことなんてしばらくは
    どんどん減り続けますから

    今はその予行演習だと思って
    大きなお子様を(失礼(⌒-⌒; ))
    手なづけてしまわれてはいかがでしょうかw

    • 3月5日
  • ®️

    ®️

    私に質問は投げかけてきませんから(ー ー;)
    前は2人で飲み行ったりしてたので話してましたが、最近は子育てで話す時間、顔を合わす時間がすでにすれ違ってしまってます(>_<)
    今後、どうなるのか…笑

    • 3月5日
  • RUIママン

    RUIママン

    だからこそこちらから話すんですよ!

    話す時間はなんとか捻出出来ませんか?
    せめて今のそのお気持ちだけでも話せると
    良いのですけれどね…

    今は授乳もきっとお有りで
    お酒という潤滑油も使えませんから
    難しいかもしれませんが

    時間が経てば経つほど
    溝は深まりますから…
    頑張ってみてくださいね。

    きっとそこまで思ってるなんて
    ご主人は気がつけてすらいないでしょうし…。

    気がつけないまま
    お二人の心の距離が離れていってしまうのは
    お子様が1番お辛い思いをされますよ!

    頑張ってくださいね。
    待っていても変わらないですから。
    応援しております。

    • 3月5日
R.A🐷🥓楽して痩せたい

うちの旦那も同じ感じで、私は一人でイライラしてます(^^;笑
家族のために仕事頑張ってくれて、本当に感謝なのですが…。
疲れてるならダラダラとテレビ深夜まで見たり、ケータイゲームしたり、マンガ読んだりしないでさっさと寝たらいいやん!と、いつも思ってます( ̄ー ̄)笑
こっちは24時間ずーっと子供と一緒で、何でも自分のペースですることは難しくって、そんな好きなようにダラダラと過ごせることなんてほぼ出来ないのになーって思っちゃいます(^^;

  • ®️

    ®️

    同じですね(T_T)!!
    そのダラダラしてるせいで寝不足に追い込んでるのは自分だという事、分かってないんですかね(>_<)
    自己管理が出来てないとしか思えないですもん。
    こっちは身を削って家族の事もやってるのに…て思っちゃいます(ー ー;)
    可愛い我が子の為なら良いですが、大人の旦那は対等にはみたくないですよね〜〜

    • 3月5日
りんごとあお

ご実家のご都合がいいのであれば、帰ってきて、と言われるまでご実家に滞在されてはいかがですか?^_^

意地悪な私はそんなふうに考えたりします(^o^)/

  • ®️

    ®️

    実家の父は寂しがってるだろうから帰ってあげな、離婚されるぞと言ってきますが、母は孫が可愛いので笑って聞いてるだけです笑
    旦那の口から寂しいとか、帰ってきてとか今まで一度も聞いたことないので、きっと一生言わないです笑
    本当は私も言われるまで帰りたくないんですけどねっっ(>_<)

    • 3月5日
  • りんごとあお

    りんごとあお

    言われたことないんですか!!
    ではせっかくですから、ご実家のお父さんが許す限り、もう少しご実家におられてみてはいかがですか??

    言うか言わないかは別にして、旦那さんに少しでも寂しさを感じてもらえれば、liryさんの勝ちですよ♪
    夫婦間のことは勝ち負けではありませんが・・・。
    でも、ぜひ、淋しさを感じてもらいましょう☆
    その後の対応が変わる、かも、しれませんよ!?(^o^)/

    • 3月5日
  • ®️

    ®️

    周りには子供に会えなくて寂しいって言ってるらしいです。私ではなく笑
    帰ったところで話す時間がないので、ギリギリまでいようと思います(>_<)笑

    • 3月5日
  • りんごとあお

    りんごとあお

    まわりに入ってはるんですね!
    素直じゃないですね〜旦那さん( ̄▽ ̄)


    子どものことも家事も大人の手があればあるほど楽になるので。
    実父母でも、もめることもありますが・・・

    ぜひ、ゆーーーっくりご実家で過ごしてください(^o^)/

    • 3月5日
  • ®️

    ®️

    直接言ってこないので本音なのか、建前だけで言ってるのかわからないですよね(ー ー;)
    本当は二世帯になりたいくらいですよ笑
    今だけゆっくり楽しとこうと思います♬

    • 3月5日