※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
サプリ・健康

薬剤師さん、教えてください。風邪ひくと気管支つらくなり、ひどい咳に…

薬剤師さん、教えてください。
風邪ひくと気管支つらくなり、ひどい咳になるのでギプレスが効果があり病院でよくもらってましたが、現在きらしてしまいました。市販でギプレスに似た薬ってありますか?いつもギプレス10でした。家に娘の小児用シングレア5はあるけど、二錠にして服用はダメですよね?😅

コメント

3110

市販ではないです。
小児用は代わりにはならないです。

• 4ママ

4ママ

ありがとうございました。

• 4月30日
mocah

薬剤師です。
市販ではこの系統は無いと思います。
ご存知の通り、キプレスとシングレアは同じ成分ですので、5mgを2錠飲めば同じことです。

ただ本来処方された方以外の服用ですし、本当にその薬が今の病状に適正なのかの判断はできませんので‥あくまでも自己責任での服用です。

可能なら休日診療にかかられる事をお勧めします!お大事にしてくださいね♡♡

• 4ママ

4ママ

いつもの病院休みで、休日診療はこちらの意見をきいてもらえるかもわからないので不安もあり💦
    でも、子どものだけど、同じ成分だけどって疑問でしたが、二錠飲めば一緒ではあるんですね💦自己判断にはなりますが、ちょっと様子みますね。
    ありがとうございました😊

• 4月30日