※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーる
妊娠・出産

胃痙攣で病院に入院しましたが、再発して不安です。同じ経験の方、対処法を教えてください。結婚式に行きたいけど不安です。

先日、胃痙攣を起こしてあまりの痛みに病院にかけこみ検査入院となりました(><)
検査結果は問題なく、その後良好だったので、3日で退院でしたが、また今日キリキリと締めあげられる痛みが来ました。
病院で処方された胃薬を服用して、なんとか凌ぎましたが^^;
胃痙攣なんて今までなった事がないので、ちょっとしたお出掛けですら不安です。
同じような症状がある方いますか?対処法など教えて欲しいです。
これは産むまで続くのかなぁヽ(;▽;)ノ
友達の結婚式に行きたいけど、このままじゃ不安すぎて…(;・∀・)

コメント

Rmama

私も妊娠中、異痙攣お越しました(^_^;)痛いですよね。。大丈夫ですか??

私はもうずっと安静にしてました。
いきなりくる痙攣が痛いし辛いしたまりませんでした(;・∀・)

一週間ちょっとでなおったとおもいます!

• みーる

みーる

痛いですよね(><)
    本当にびっくりしました!
    やっぱり安静にするのが1番ですよね。安定期に入ったのに全然動けなくてなんだかなぁ(笑)って感じです。

• 3月5日
ぴよちゃまん

私も5ヶ月のとき、朝目が覚めたときにみぞおちに激痛がはしり、痛すぎて動けないし、呼吸もしんどいし、一時間以上おさまりませんでした。
うちは4階に住んでいて痛みのあまり主人も動かせないということで救急車よんでもらって搬送されました…
病院に着いてからだんだんと痛みもおさまり始めて…(^_^;)笑
胆石もなさそうだし、胃痙攣かな、と診断されました。
赤ちゃんにはなんの影響もなくて良かったですけど、あの痛みは尋常じゃないですよね(>_<)
その後いかがですか?
私は一度だけ同じような症状が夜中にもう一度起こり、まだ動けたので隣の部屋で起きていた旦那に言って白湯を作ってもらいお薬(胃痙攣の時に同じことがあれば飲んでくださいと処方された頓服)と飲んだら1時間くらいでおさまったかな?
胃痙攣になったときは白湯など飲むと良いそうですよ◎
ストレスとかすごい空腹だとかさまざまな原因でなるみたいです(>_<)
あの痛みは恐怖です…死ぬかと思いましたもん(T_T)
今後も同じようなことが起きたら、白湯やホットミルクで対処していこうと思ってます(^_^)
あゆみーるさんもお大事に★

• みーる

みーる

すいません、間違えて別枠で返信書いてしまいましたo(_ _)o

• 3月5日
みーる

有難うございます!
白湯大事ですよね。お出掛けの時も白湯を水筒に常備する必要がありそうです。

本当に尋常じゃない呻く痛みは久しぶりに味わいました。
出産時はこんなもんじゃないんだろうけど、原因が分かるのと分からないのでは、不安度が違いますよね(´∀`)

ストレスもあんまり思い当たる節がないけど、妊娠したことで、ついつい気を張っているのかもしれないですね(´;ω;`)

ぴよちゃまん

グッドアンサーありがとうございます★
確かに備えあれば憂いなしで、お出掛けの時にも白湯があれば安心かもしれないですね(^_^)
あの痛みは恐怖ですよね。
お互い今後ないと良いですね(>_<)
からだ大事にしていきましょう★