※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎☺︎(25)
お仕事

最近インフルエンザの症状が続いていて、病院に行きたいけど仕事が忙しい。休むべきか早退して病院に行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

カテゴリ分からずすみません😔

今流行りのインフルの症状ご存知の方
いらっしゃいますか😭?

私自身インフル?かなーと疑わしくて😭😭

25日に38℃でて
次の日から今日までずーーーっと37.2℃~37.5℃を
行ったり来たりしてます💧
特に薬は飲んでいません!
(市販薬でアレルギーが出たことがあるので)
熱の他に喉に違和感 軽い咳
アレルギーの様なサラサラな鼻水。
頭痛があります😩

病院が今日まで開いてるので
行きたいんですが
私自身今日まで仕事で💧💧
アパレルなんですがGWで混み合う中
人手も足りてないのも分かっているので
休ませて頂くか迷ってます😩😩😩😩😩

かといってインフルだったら
GWに菌を撒き散らすのも申し訳なく😭😭😭

皆さんならどうしますか?
やっぱり休ませていただきますか?
それか 早退して病院いきますか?

コメント

みみり

この間 家族間で流行りました😵
旦那と母はサラサラの鼻水から始まりました。
気付いた時は39度超えで
次の日には37度〜38度でした。

姉は事後報告だったので経過はわかりませんが高熱が出て頭痛が
ひどいと言ってました。

母と旦那は治りかけは痰が絡むような咳しています😳

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    サラサラの鼻水マスクしてないと
    恥ずかしいくらい
    スっとでてきますよね😭

    まだ痰が出るような咳はないんですけど
    経過は似てるので
    少し心配なってきました😭😭
    仕事場に連絡して
    相談してみます😢

    • 4月30日
  • みみり

    みみり

    無理はならさないように😌

    • 4月30日
ちーた

25日の発熱ならもう時間が経ちすぎているのでインフルエンザの反応は出ないと思います。風邪かもしれませんね。

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    そーですよね😭
    すぐに病院いけばよかったんですけど
    日曜日の休みで病院いけず
    ダラダラ今日まで長引きました😩😩

    風邪ならいいんですけど😢😢
    とりあえず仕事場に連絡します!

    • 4月30日
prn

私なら職場に連絡して病院行ってから出勤させてもらうかなーって感じです💦インフルじゃないと分かれば自分自身も気持ち的に不安じゃなくなるしインフルなら菌撒く前に休まないとですし😅