※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
妊娠・出産

妊娠の可能性があるため、産婦人科受診を検討中。磐田市のあんずクリニック、磐田市立総合病院、浜松市の大脇産婦人科で迷っている。上の子同伴で検診に行く必要あり。豊田町方面に住んでおり、他におすすめの病院も知りたい。

妊娠の可能性があるため産婦人科の受診をしたいのですが…磐田市のあんずクリニック、磐田市立総合病院、浜松市の大脇産婦人科で迷ってます。
上の子同伴で毎回検診に行かなければならないんですが…どこが1番いいのか迷ってしまってなかなか決まりません(*ˊ ˋ*)上の子の時は市外で産んでる、知り合いが西部地区に少ないため全然情報がなく上の3つの病院について知りたいです。どんな情報でもいいのでお願いします( .. )豊田町方面に住んでるのですが、他にものおすすめの病院ありましたらお願いします(・∀・)

コメント

あーや

大脇さんは今とても人気のところになりますね❗
豊田町方面でしたら磐田病院とかどうでしょうか?
あそこは周産期チームを結成しておりサポートもしっかりしていますよ😄

私は今育休ですが磐田病院で看護実習をしたときスタッフさんも優しくここで産みたいと思えました🎵

何かのときのフォローはやはり総合病院のほうが安心かと思います😃

• ぷーさん

ぷーさん

ご回答ありがとうございます(*ˊ ˋ*)
    大脇さんは人気なのですね…
    磐田病院はやっぱりみんな優しいって聞きますよね(・∀・)
    色々設備も整ってるし、なにかと安心ですよね!!
    外来の待ち時間が唯一ひっかかってしまって…

• 4月30日
  • あーや

あーや

確かに磐田は待ち時間が長いとは聞きますね😓💦
    あんずクリニックは友達も行ってましたが「・・・・」だったそうです。
    磐田病院は設備もしっかりしているので安心かなぁーとは思いますよ☺️

• 4月30日
  • ぷーさん

ぷーさん

あんずさん相当評判悪いのですね( ˙-˙ )母乳推奨だと1人目の時に混合だったので精神的にやられそうです(*ˊ ˋ*)いろんな意味で磐田病院のほうがいいですね!!

• 5月2日
iii

ひとりめ途中まであんずでしたが..
正直院長が何喋ってるかわからないくらい
ボソボソ喋るし愛想ないので
おすすめしません笑

あと母乳をすごく推してるので
産後出ない人は大変みたいです。

• iii

iii

ちなみにひとりめも
    これから産む双子も磐田病院です◎

• 4月30日
  • ぷーさん

ぷーさん

ご回答ありがとうございます✧٩(ˊωˋ*)و✧双子ちゃんなんですね!!おめでとうございます!!
    1人目の時は途中から磐田病院にしたんですか?
    双子ちゃん検診の時って上の子一緒に行ったりしてますか?

• 4月30日
  • iii

iii

そうなんです、
    双子だとホルモンも2人分出るから悪阻が酷いらしく
    重症妊娠悪阻になり入院しております😂

1人目のときは34週くらいで
    脳梗塞になりあんずさんでは何も出来ないので
    磐田病院に搬送されて入院、
    そのまま出産するまで居ました!

今回も妊娠すると脳梗塞になる可能性があるのと
    双子なので今回も磐田病院に、

わたしはありがたいことに
    実家義実家が近いので検診の時は
    娘を預けて行ってます。
    総合病院ほんと待ちます..
    悪阻がつらかったのでかなり辛かったです😥
    なのでお子さん連れてだと
    めちゃくちゃ大変かと思います💫

ただNICUもあるし
    手厚い医療が受けられますので
    その点はとても安心です🤲🏻

• 4月30日
  • ぷーさん

ぷーさん

おおおーーー入院中だったのですね(/ω\)お身体大丈夫ですか?
    1人でもつわりしんどいのに双子はもっと、しんどいっていいますもんね(´×ω×`)無理なさらずゆっくりしてくださいね!!
    脳梗塞ですか(*´-`)
    色々重なって大変ですね…
    やっぱり待ち時間はなかなか長いですね…私も義実家は近いんですけどある程度安定期入ってから報告するつもりなのではじめのうちは子供預けるのもなんて言おうかと…笑

• 5月2日
かな

上の子同伴なら磐田市立は大変かもです。
かなり待ちますし6か月頃からは暗い検査室でエコー検査になるので、子供がらジッとしてられないという厳しいかも、、

あんずはあまり良い話は聞きませんが、あんずにするならカナリ早めに予約をしないと埋まってしまうみたいです。

私の知り合いは浜松のカバさんで産みました。

• ぷーさん

ぷーさん

ご回答ありがとうございます(・∀・)
    そうなんです…同伴だとやっぱり磐田病院はきついですかね(*ˊ ˋ*)
    個人病院ならキッズスペースとかあるし行きやすいんですけど…やっぱりあんずさんも良い意見聞かないし…
    磐田からかばさん通う人もやっぱりいるんですかね?

• 4月30日
  • かな

かな

私の友達は袋井からカバさんに通ってましたよ!

磐田病院も、午後もやってる曜日があって、午後1番とかなら良いかもしれません。ですが、個人病院とは違い、採血、6か月以降のエコーと、移動や待ち時間があります。

私は毎回袋井の一時託児をつかってました!

内容は磐田病院は良かったですがね。。

• 4月30日
  • かな

かな

あと、磐田病院は母乳指導全く厳しくないです!
    母乳育児をやりたい人は、退院後に母乳外来に来てくださいね〜的な感じで、ミルクも1缶もらえるので、許可なくても作ることができます。

• 4月30日
  • ぷーさん

ぷーさん

袋井からかばさんですか!!
    なかなか距離ありますよね(´×ω×`)カバさんもいいんですけど…どうしても予算的に贅沢できなくて( ˙-˙ )
    やっぱり磐田病院にするならどこかに預けなきゃですもんね(*ˊ ˋ*)一時託児も検討してみようかな( .. )

• 5月2日
  • かな

かな

袋井は市の託児があって、かなり融通がきいたんです。おそらくこの日に診察になりそう、、。って日を数ヶ月前くらいからまとめて予約をしたりしました。

後出産の時の預け先は大丈夫ですか?

預け先がなければ個人病院か助産院の方がよいかもしれませんね。

あと、磐田病院は高いですよ。

• 5月2日
mami

おめでとうございます!
私は磐田病院で2人出産しました^_^
磐田病院は先生も助産師さんもすごく優しくて居心地がいいです。そして個室にはトイレシャワーが完備されてるので衛生的かな?と思います(^^)
それにNICUがあるので何かあればすぐに対応してくれます。
うちの子も新生児黄疸でNICUにすこし入りました!
ご飯は病院食なので期待はしない方がいいかな、、、
でも売店、レストランのパン屋さんが美味しいです(o^^o)
しかしデメリットとして検診の待ち時間が長く上のお子さんがいると大変かな、、、って感じです(´-`)

あんずさんは少し評判が落ちたように思いますが、それでも妊娠が分かったら早めに行かないと分娩予約してが出来ないみたいです( T_T)

• ぷーさん

ぷーさん

ご回答ありがとうございます(/ω\)
    磐田病院はやっぱり良い評判ばかりですね♡今のところ磐田病院が一番かなって思ってるんですけど…どうしても毎回上の子連れてくってなるとじっとしてられないかなと思いまして…
    実際下のお子さんの時の外来検診のとき上のお子さん連れいったりしたことありますか?
    もし、差し支えなければ出産費用とか手出しどのぐらいだったか教えていただきたいです(*ˊ ˋ*)

• 4月30日
  • mami

mami

上のお子さんが1歳7ヶ月だとかなり大変かな、、、と思います😱
    うちは3歳でしたが始めは言う事を聞いてくれていても途中から飽きてしまってフラフラどこかに行ってしまったりしてましたね😵
    売店でお菓子買って食べたりもしました!でもなるようになると思いますよ☺️
    騒いでしまっても大丈夫ですよ♡!
    みんな小さい頃はそうでしたからね🤣
    毎回、検診の時の時に連れていきましたよ🙄
    そしてたまにばーばも一緒に行ってくれたので助かってました😲
    出産一時金プラス10〜15万でした!

• 4月30日
  • ぷーさん

ぷーさん

うちのこは周りと比べると活発すぎて( ˙-˙ )大丈夫かなって心配になるぐらいはしりまわるから余計に連れていきずらいですね✧٩(ˊωˋ*)و✧
    ばーば神ですね(´×ω×`)
    私も自分の親に頼んでたまに一緒に行ってもらおうかな(*ˊ ˋ*)

• 5月2日
  • mami

mami

男の子やっぱり活発ですよね🙁
    やっぱり朝一の8時半がおすすめです^_^
    もぉ最後の手段としてYouTubeを見させてました😙
    親に頼めるのが一番いいですねー🤔

• 5月2日
m.

上の子は磐田病院、下の子はあんずさんで出産しました。

磐田病院は予約しても待ち時間は長いです😣
食事も美味しくはないですが、周産期もありますし、看護師さん、助産師さんはとても優しく親身になってくれたので安心できました😊

あんずさんは、食事は美味しいし、予約してればそんなに待ち時間はない気がします😌
小さいお子さん連れの方も通いやすいと思います🙌

ただ、検診の予約がネットからしか取れず、しかも予約が埋まっていて取りにくいですし、私はお産の時に分娩台に放置されました😓
あとは母乳育児を推奨していて、なかなか出なくてもミルクは殆ど足させてくれないので、母乳が出ない方、混合やミルクで育てたい方には向かないし、やめた方がいいです。

大脇さんは周りに通ってた人がいないので分からないですが、近くに住む従姉妹は、浜松のかばさんで出産して良かったようですよ😌

• ぷーさん

ぷーさん

ご回答ありがとうございます(/ω\)
    やっぱり磐田病院待ち時間長いですよね…実際に磐田病院行ったこともないので全然イメージつかず!!
    1人目の時にほとんど母乳出なかったのでミルクたせないってなると産後精神的にきそうですね( ˙-˙ )笑
    ちなみに、外来だけあんずさんで出産は磐田病院って分けるのは難しいですかね?

• 4月30日
  • m.

m.

磐田病院は基本何科にかかっても待ち時間長いです😱
    数時間かかる事も普通にありましたし💦

なかなか出ない方は寝不足や疲労でしんどそうで、可哀想になっちゃいました😭

外来だけあんずさんは無理だと聞いたことがあります😓
    あんずさんは基本予約がいっぱいなのと、他で産むのであればその病院の医師が早い段階から妊婦さんのことを理解してた方がいいから。というのが理由なようです😣

• 4月30日
  • ぷーさん

ぷーさん

長いですよね(´×ω×`)
    1度救急で行きましたけど、救急の意味あるのか?ってぐらい待たされた記憶あります!!笑

それ想像するだけで…全然母乳に執着ないんで出ないなら出ないで早く混合にしたいです!笑

やっぱり無理ですよね( ˙-˙ )
    とりあえずあんずさんは候補から外します(´×ω×`)

• 5月2日
  • m.

m.

総合病院だから仕方ないですが、長いですね💦
    救急だったり、お産が入るとどうしても更に待ち時間延びちゃいますし😭

家は上の子が病気で治療の為に母乳はあげることが出来なかったので、完ミだったんですが、しつこく「なんで?母乳じゃなかったの?」と聞かれましたよ😓
    上の子に持病があることも妊娠初期に伝えていたのにです。
    あと、書き忘れてしまってましたが、母児同室もめちゃくちゃ推しているので、産後身体がどんなにしんどくても預かってくれないです😓
    私は夜中に出産したのですが、一時間後には赤ちゃんと一緒に部屋に戻り、休む暇もなく身体痛いままで夜中のお世話はきつかったです💦

その反面磐田病院はミルクにも切り替えさせてくれるし、陣痛中からすごい気に掛けてくれて産後のケアもしっかりしてくれたので、今更ですが二人目も磐田病院にしたら良かったなー。と、思います(笑)

• 5月2日
めえちゃん

兄弟3人とも
磐田病院で産みました!

三男は最初あんずさんに
通っていてあんずさんで産みたかったのですが
婦人科系の持病があるなら
磐田病院で産んだほうが…って助産師に言われ…
その助産師に嫌な思いをしたので
磐田病院に変更しました!(あんずさんの院長先生は別にここでも大丈夫だよ!とは言ってくれましたが…)

確かに検診は待ちます😅
早いと1時間くらいで終わりますが
長いと2.3時間は平気でかかりました💦
先生が緊急オペだったり
人気の先生とかだと待つみたいです😅

入院中のご飯はザ、病院食でしたが
助産師さんや先生はいい人ばかりで
やっぱり磐田病院にしてよかったと思ってます!
助産師さんによっては
苦手な方もいましたが…
NICUもあり設備が整ってるのも
安心でした!
実際私は三男出産時に
次男が嘔吐下痢発症して
しばらく三男はNICUでお世話になりました💦(感染症予防の為)

母乳も無理に進めず
その人にあったようにしてくれます!

• ぷーさん

ぷーさん

3人のママなんてスゴいです✧٩(ˊωˋ*)و✧
    最近産まれたばかりですかね?
    おめでとうございます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

助産師さんと先生が言ってること違うって通ってる方からすると信頼できなくなりますよね( •︠ˍ•︡ )あんずさんはなかなかいい事聞かないのになんであんなに人気があるんだろ( ˙-˙ )

やっぱり待ち時間長いですよね(´×ω×`)
    悩み始めてだいぶ経つのに全然決まらないです!!

• 5月2日
  • めえちゃん

めえちゃん

4月半ばに出産しました!
    陣痛きたときに
    ちょうど次男が嘔吐下痢にかかってしまい
    いろいろあって病院ついたときには
    子宮口全開で
    急遽LDRでそのまま出産になりましたが
    助産師さんがつきっきりでいろいろアドバイスしてくださり
    担当の先生も
    今このくらいだからとか
    ちょっと離れるときも
    今離れますけどすぐに戻りますから頑張ってくださいって言ってくださったり…
    安心して出産できました!

先生との相性は別に悪くなかったのですが
    その1人の助産師さんに
    嫌気がさしてしまい…
    あんずさん、みんないいっていうので
    私も期待していたんですが…
    なんだか最近は徐々に評判が落ち始めてしまっているみたいです💦

待ち時間は覚悟しといたほうがいいかもです😅💦

• 5月2日
ぷいぷい

友達が磐田に住んでいます😊
その子はお子さんを2人磐田市立で産んでます👶
2人とも途中までお産をやっていない婦人科に通っていて途中から磐田市立に転院してました😃
転院してからは待ち時間がやっぱり辛いなぁ〜って言ってたので、健診だけ受けていた病院ではそこまで待っていなかった感じです😌
どこの病院かは聞いてないので分かりませんが💦友達も豊田町方面にすんでるし、こんな感じだったよ〜って伝えたくてコメントしましたm(_ _)m
曖昧な情報ですみせん😅

• ぷーさん

ぷーさん

ご回答ありがとうございます!!
    そーゆー、やり方もありですよね✧٩(ˊωˋ*)و✧他の方も教えてくれたみたいに藤井さんか日野さんかな…?
    もう少し調べてみますね♡
    ありがとうございます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

• 5月2日
なごみ

一人目を磐田病院、二人目をふくろいマタニティクリックで出産しました。
私的にはですが、磐田病院よりふくろいマタニティクリックの方が助産師さんたちは優しかったですし、ご飯は間違いなく美味しいのでオススメです😃
健診も上の子連れて行ってました!
磐田病院は健診の待ち時間がかなり長いですし、遊ぶ場所もないのでお子さん連れだと大変かと思います💦
出産を磐田病院にして、健診を磐田の藤井マタニティクリックや豊田の日野産婦人科にするのも手だと思います!
どちらももうお産はやめてしまったところですが、待ち時間は短いです。
一人目の時は健診を藤井マタニティクリックに通って32週頃から磐田病院へ通うようにしました。
藤井マタニティは先生は淡白ですが予約も必要ないですし、すぐ終わりますよ。
エコー写真もキレイに撮ってくれます!🙆
日野さんは行ったことないですが、エコーをじっくり見せてくれると、通っていた義姉から聞きました!

• ぷーさん

ぷーさん

ふくろいマタニティクリニックも視野に入れていたのでありがたいです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡ふくろいさんは母乳推奨とか、母子同室絶対とかありますか?出産費用とか差し支えなければ教えて頂きたいです(´×ω×`)
    藤井さんも視野にいれてたんですけど…情報少なくて( •︠ˍ•︡ )
    藤井さん日野あたりはエコーで4Dとか何回かやってくれますかね?
    色々聞いちゃってごめんなさい(´×ω×`)

• 5月2日
  • なごみ

なごみ

ふくろいマタニティは手出し約8万でした!
    私の場合は風しんの抗体ワクチンと夫の分のお祝い膳、約1万3千円ほどが加算されてますのでそれがなければもう少し安くなります。
    ちなみに磐田病院は18万ちょいでした😭
    ふくろいマタニティは各部屋に電気ポットがあって、ミルクと哺乳瓶は言えばすぐに持ってきてくれます。
    出産翌日から母子同室になりますが、ナースセンターに連れていけば預かってくれますよ!
    「はいはーい!」と快く預かってくれました😊
    日野さんは分かりませんが、藤井さんは何も言わなくても4Dに切り替えてよく顔を見せてくれましたよ~✨

• 5月3日
ちゃんちゃん

あんずさんは評判悪いです😅
性別もしつこく聞くと無視されるそうです。。

その選択肢のなかから選ぶなら、私なら磐田病院か大脇さんにします(笑)

• ぷーさん

ぷーさん

あんずさん相当悪いんですね✧٩(ˊωˋ*)و✧
    もし妊娠してたら私は性別聞くつもりないんですけどやっぱり旦那は聞きたいみたいで…そうなるとあんずさんは外れますね( ˙-˙ )

• 5月2日
ゆづきママ

大脇さんで産みました!
ご飯はフランス料理か!!
と思うほど毎回とても美味しかったですし検診も予約制ではないので
旦那さんとも行けますし
オススメです‼️
二人めも大脇さんにする予定です☺️

• ぷーさん

ぷーさん

ご回答ありがとうございます✧٩(ˊωˋ*)و✧ちなみに磐田から大脇さん通ってましたか?
    体重制限厳しいとか女医さん怖いとか聞くんですけど実際どうでしたか?
    差し支えなければ出産費用とかも教えていただきたいです( ˙-˙ )

• 5月2日
  • ゆづきママ

ゆづきママ

はい!
    磐田から通ってました☺️
    女医さんは午前中に主に診察なので
    私は午後に行ってました‼️
    初診でいろいろ言われ
    女医さんが嫌になり
    他の病院にと思いましたが
    息子さんや院長は優しかったですよ!
    体重は確かに厳しいと聞いていたので
    怒られないようにかなり頑張りました😂
    祝日促進剤使用で9万でした!

• 5月2日
りーり

今、磐田病院に通っています。曜日にもよるのかもしれませんが、そんなに待ち時間は無いです☺
上の子も磐田病院で産んだのですが、設備も良く助産師さん達も優しくとても良かったですよ😉

大脇さんです
体重はめちゃめちゃ厳しいです
10キロまでです
女の先生はサバサバしてますが
体重厳しくいうのはあなたと赤ちゃんのため!
あと少しだから一緒に頑張ろうね!
と声かけてくれたり
こういうの食べてみると体重増えなくてお腹いっぱいになるよ!とか
アドバイスくれて私は好きです!
安くてご飯も美味しいです😁

サバサバしてる人もちらほらいますが
先生たちみんな優しくていいですよ〜!

はじめてのママリ🔰

結局、流産になってしまいましたが、あんずクリニックに通っていました。
先生から『流産手術は、翌日から働けます』と言われ、診断書は、手術当日分しか書いてもらえず、特休が取れませんでした。
他サイトの口コミでも、切迫流産で診断書を書いてもらえなかったと書かれていました。
仕事をしながら通う方は、頭に入れておいても良いかも。

また、ここの流産手術は、入院扱いにならないので、生命保険会社で日帰り入院手術と外来手術で手術給付金が違う方は、注意が必要。

次妊娠できたら、ここには行きたくないです。