※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつFam.
ココロ・悩み

主人が前妻の方が良かったと言ったことで悲しくて信用できない状況。喧嘩が続き、子供にも悪影響。

主人はバツイチなんですが、「前の嫁の方が良かった。」と言われた事があります。
その頃はまだ妊娠中で喧嘩が多く、その中での一言でした。

その言葉がいまだに忘れられません。

つい先日義妹と会った際、前妻の話を聞きました。
正直、聞きたい気持ち半分知りたくない気持ち半分でした。

義妹は私が結婚相手で良かったと言ってくれ、嬉しかったです。
主人の親族は前妻の事を好きではなかったと聞き、自分はそうではないと安心する反面、主人からはそこまで評判の悪い前妻の方が良かったと言われた事が悲しくて仕方ないです。

ここ数日それを思い出しては泣いて喧嘩が続いています。

主人は、勢いで言った、本心ではないと言っていますが、今まで主人から聞いていた話と義妹の話に微妙な違いがあったりなど、信用できなくなっています。

顔を合わすのも口を聞くのも億劫です。
こんな状態が続くのは子供にだって良くないですよね。

コメント

わたしも最近、同じように
旦那の話が矛盾?してるような
ので、喧嘩のような毎日に
なってしまったりでした。

旦那さまは、嫌味であなたに
ひどいこと
言ってしまっただけで、
ほんとは過去のことなんて、
なーんにもいいと思ってないですよ、笑

はっきりしないことがあると、
苦しくなりますよね。
もし、旦那さまの言い分で、
わからないことがあれば、
ちゃんと何度も
話合われてもいいと思います。
でも、ほんとに
くだらなぃ嫌味を言っただけだと
思いますよ。
自信が回復するくらい
抱きしめてもらって、
愛情をたくさん独り占めして
仲良し家族になれますように!!

双子ママ0512

わたしの旦那もバツイチです。

前妻の話しは聞いた事ないですが
男が言うことなんて心に思ってないってゆうか相手の事を考えてから発言ではないと思います。

結婚するときに義理母、義理父、義理姉などに泣きながら喜んでもらったのは今でも覚えています。

前妻は評判よくなかったみたいでとても可愛いがってくれます。

旦那に関してはこちらが大きな心をもつのがいーと思います!

肋骨ボンバー☆神

それはショックな一言ですね。

でも、ご主人の言うことを信じた方が、私は良いと思います。
義妹さんの話も嘘ではないと思いますが、元嫁も親族の前ではまた違った姿を見せていたんだと思いますよ。
貴女もご主人に見せる姿と、親族に接する態度は違いますよね?

あと、その一言はなかなか忘れられないと思いますが、元嫁との終わったことで、泣いて喧嘩してたら毎日が勿体ないと思います。
「前の嫁の方が良かった。」より「今の嫁が世界一だ!」と言われるように、毎日笑顔で接されてはどうでしょうか?

なごみぃる

本心じゃないのに、少し考えれば言わなくていい言葉なのに、勢いでポロッと口から出してしまうことあるんですよね。私も、傷ついた経験ありますよ!
旦那と同じ男である父に相談したら「頭にきて、何か一撃を与えたかったんじゃないか、男ってプライド高いところがあるからな!」と言われました。
私も次の日も落ち込んで涙が止まらなかったので「あんたがあんな事を言うから涙が止まらないわ!」って言うと、「あらぁ~」なんて、あっけらかんとした反応でゴメンネと言ってきました。
「前の嫁の方が良かった」なんて、こっちが聞いても信じられない言葉ですが
私は、子どもが勢いで「お母さんなんて大嫌い!」って言ってしまった時と同じようなもんだと、思うようにしました!
本当に前の嫁が良かったと思ってたら離れたがっちゃうはずなのに、それでも一緒にいるなら、あなたのこと大好きなんだと思うので大丈夫ですよ!!
本人も、本心じゃないよって言ってるし(^^)d

仲直りに二人でどこかデートに行ってみたらどうでしょ♪♥

めぐみん♪

旦那様、酷いですね。
言ってはいけない一言だと思います。

実は私の旦那さんもバツイチです。前の奥さんの悪口や比べることは言いませんが、昔○○して…と話すときは正直あまり面白くありません。
でも、昔の話だからと嫌な顔しないで聞いてます。
周りには寛大な人と思われてますが、凄く嫉妬深くヤキモチやきます(笑)
私と旦那が出会う前にお互いに付き合ってた人がいたり、いろん

ちゃんはな

うーーーーん… かなり言ってはいけない一言でしたね…
私もバツイチ旦那を持つ者です。
私でもそんな一言言われたらかなり引きずるし、自信をなくして喧嘩の毎日になっちゃいますね。
元嫁の方が良かったなら、どーーーぞ戻って下さい!って選択肢を本気で与えますね。

でも、ご主人の今の言葉を信じるしかありません。私も喧嘩した時、思ってもないことを言ってしまったこと、たっくさんあります。
暁人ママさんはそんな経験ありませんか?

あなたは、義妹とご主人ならどちらを信じますか?私なら主人を信じます。バツイチなのも全て引っくるめて受け入れる覚悟で結婚した相手ですから。 義家族にも主人にも元嫁と今嫁、比べられる事ぐらい分かってます。きっと比べられています。 でも、別に良い嫁を演じようとは思いませんね(^^;; 疲れちゃいますし… お互い簡単に結婚相手を決めた訳ではありません。 最終的にこの人と、と決めてくれたのは主人です。

って、こんな事言ってても実際言われたら引きずりますよ?でも、このままじゃ悪い方にしか行かないので、このままの環境じゃ子供に良くない、夫婦関係改善したいと思うなら、ご主人を信じていくしかないと思います(>_<)

めぐみん♪

途中で押しちゃいました(^-^ゞ
ごめんなさい。

私と旦那が出会う前にお互いに付き合ってた人が居たのも確かだし、いろんな経験をして今があるのかなと思いますよ。

でも、いった言葉は戻らないので一度お話してみた方がいいと思います。
言われてショックで泣いている。信用できないと喧嘩されてるのでしたら、チャンスかとおもいます。

謝らせて、改心させて、何か美味しいものを食べに行って、何か買ってもらいましょう。

女は怖いと思わせちゃいましょうよ。暁人ママさんが笑顔でいられますように!

ペネロペたそ

悪意はなかったかもしれませんが、何か比較してそう思った瞬間があったかもしれませんね。
でも、言われたら気にしちゃいますよね。

そういう言葉に出すのは確かに相手が傷つくことが予想できるのであまり良くないし(°ε°`)

誰とでも比較すれば、いいところの違いや悪いところの違いがあって当たり前です。

例えば主さんから言えば、昔の彼氏は旦那さんよりかっこよかったなとか、心配りが上手、ギャグセンスがいい、収入がいいとかです。人間完璧じゃないので、比較すれば隣の芝生が青く見えることなんてたくさんありますよ(* 'ω')ノ

だから主さんが前のお嫁さんより劣ってるとかそういうことは絶対絶対ないです!だから思いつめないでくださいね。

じゃなかったら離婚してないはずだし、主さんと結婚なんてしないですよ(o’∀’o)♡

あと、どっちが良かったのかなんてきいたって傷つくだけだし、何も解決しないし、その点について旦那さんも本心なんて言う必要もない気がします。
だって主さんが大切だから弁解してるわけですし(o’∀’o)
その件については旦那さんの一言が絶対に悪いですから。

私は今が初婚ですが、以前6年ほど事実婚状態の彼氏がいました。
その彼は、前の彼女との性生活はよかった。あんなことしたりこんなことしたりしたのにお前もやれよとか、仕事をたくさんして全て割り勘にしてくれたとか、夢を全力で応援してくれたとか、服のセンスが良かったとか、親がいい仕事についてたとか、、散々言われましたよ(°ε°`)

あげくのはてに浮気されまくったのですが、浮気相手との楽しかった思い出まで語られる始末。。!

私は傷ついたというより、闘争本能に火がついたのでよかった?のですが、かなりイラッとはしましたw

この話は自分を責めず、旦那が悪い!最低発言!で、終わらせるのがいいとおもいます。

azu5523♡

我が旦那もバツイチで、前妻と旦那の家族は不仲だったようです。
私もなんとなーく気になったりもしましたが、その話はタブーと言いますか。
義母も義妹も勿論旦那も一切前妻の話はしませんよ。
私が旦那に聞いてもはぐらかして教えてくれませんし。

別になんとも思わないから教えてくれてもいいのに!(´・ω・`;)と思ったこともありますが、そこは旦那の思いやりというか優しさなんだと思います。

話に微妙に違いがあるのは、やはり自分を悪く言わない旦那さまが少し盛って話している可能性もありますね^^;

本心ではないと言ってくれた旦那さまを信じて、この事は忘れた方がいいですよ♡

さつFam.

まとめてのお礼で失礼します。
皆さん、ありがとうございます。

許せない気持ちと許したい気持ちがせめぎ合っている心境です。
主人は何度も謝っています。
謝れば謝る程、だったらあんなこと言わなきゃ良かったのに!と、負の連鎖状態です。

後出しですみませんが、私達はデキ婚で、妊娠発覚時に主人からは結婚するつもりはないと言われた過去があります。
結局は結婚し今に至りますが、主人は元々私の事が好きではないんです。
私は一方的に主人に片想いしているようで、虚しいんですよね。

過ぎたことをいつまでもクヨクヨしてて、情けないです。

だけど、嫌なら離婚してるハズだから。って言ってもらえて嬉かったです。

主人の事を信じて、もう一度ゆっくり話してみます。

ありがとうございます。

トニトニ

私もバツイチ旦那です

質問見て唖然。
もし私がそんなこと言われたら
もーショックすぎて。。。

私も聞きたくはないけど
聞いてしまいたいとゆう複雑な気持ちがあります

義理母や義理祖母がたまに前嫁の愚痴を言います
私の場合前嫁が悪いぱたーんなので、なんか複雑ながら聞いています

でもいい気はしないのです

いつか前嫁の事を話さなくなるのをまっています!
答になってませんが
人事とは思えず。。。

なごみぃる

せっかく終わったのに、またコメントしてしまいスミマセン(*_*)
ご主人それだけ謝ってるなら、本心でもないのに言ってはいけないことを言ったと自覚してるんですね!

結婚するつもりはないというのは離婚した経験から、彼女が出来ても結婚に対してとても慎重になってたんじゃ…。
「今は」という意味であって、もしデキ婚でなくても、結婚を決意してくれる時が来たんじゃないかと思います。
元々私の事が好きではない、片想いだなんてさみしいこと言わないでください(;_;)
(何が暁人ママにそう思わせたのか…)
ご主人はあなたの笑顔が好きなはずです、大切なお子さんとあなたを見て癒されるはずです。
ご主人にとってあなたとお子さんはかけがえのない家族です。

どうか解決されますように(^^)

さつFam.

ありがとうございます。

主人は前妻の浮気で離婚していて子供とも離れてしまったので 、今いる私との子供を不幸にするような事はしないと信じています。
私は、その中に私の存在も入れて欲しいんだと思います。
子供がきっけでの結婚ですが、私と結婚して良かったと思って欲しいんですよね。

家族として幸せになれるよう、ちゃんと話し合いたいと思います。