※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

ゴキブリに関する問題で悩んでいます。子供がゴキブリに触れる可能性があり、不安です。車輪や主人の靴を除菌するべきかどうか教えてください。

ゴキブリについて、みなさんならどうするか教えて下さい(>_<)!!

わたしは、病的にゴキブリが嫌いで怖くて、強迫性障害になってしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

わたしが気にすることを、みなさんならどう思われるか教えて下さい!!

去年の秋頃、ベビーカーで出かけた際、外で小さいゴキブリが潰れていました。こともあろうか、ベビーカーでそれを踏んでしまい、泣きそうになりました…。
帰ってから、車輪を除菌のウェットティッシュで1回拭いたのですが…。

①子供が歩いてて、その車輪を触ってしまうかもと思うとかなり憂鬱です。みなさんならどうしますか?気にしませんか?

②また、除菌する前の車輪に主人の靴が当たりました。(車輪が動かないようにロックをかける際に靴が車輪に当たります…)
この主人の靴も除菌したほうがいいでしょうか?
というのも、これまた子供がまだ歩くのが不安定で、よろけて主人の靴を触ったらどうししよう!と気にしてしまいます。

上記の事、みなさんならどうされますか?

コメント

オハ子

気が済むまで除菌します😂
①気にします。
②除菌します。

• ®️

®️

そうですよね!!
    ありがとうございました!

• 4月30日

私も潔癖気味なので、Gだけじゃなくてほかの生き物でも除菌しますね😅
てか、もう除菌だけじゃ足りないので、水かけて洗うかもしれないです💦

あんず

私もゴキブリだめで見ただけで道を変えるほどですが😅
相談の内容に関しては私はこれ以上気にしなくて良いのでは?と思いました💦

嫌な事を想像させますが、道路なんて至る所ゴキが歩き回っているのでその潰れたゴキだけを気にして除菌しても仕方ないかな?と😓

• ®️

®️

これから暖かくなれば道端で死んでたりすることもあるので恐怖です😱

車輪軽く除菌したので、旦那の靴まではしないでいいと思うことにします!
    あんずさんなら、車輪何回くらい除菌しますか?ちなみに、マンション住まいなので、水で洗うのが難しいです…。

そうですよね、外の道なんて鳥のフンは落ちてるし、わたしの見てないところでもゴキブリが潰れてたりしますよね…。

去年の秋の事なのにしつこく覚えている自分も嫌で仕方ないです!

• 4月30日
。。。

全部気にします!!
私は除菌シートじゃ落ち着かないのでゴシゴシたわしでボディーソープなどとりあえずゴシゴシ外で洗います!!
そして乾いたら除菌シートですかね!想像しただけで😭😭😭😭😭😭

• 。。。

。。。

ゴシゴシゴシゴシうるさくてすみません笑笑

• 4月30日
  • ®️

®️

お答え頂きありがとうございます!

ゴシゴシ洗いたいのですが、マンション住まいでなかなか難しくて…。

除菌力の強い消毒用エタノールで拭きました…。あとはもう気持ちを切り替えるしかないのかなと…😱

これから暖かくなると道端でゴキブリが死んでるのを見たりすることもあるので恐怖です!
    また、これからの季節、公園で子供を遊ばせるのも恐怖です…。公園にいたりしたらどうしようと考えてしまいます。

• 4月30日
ころころ

ゴキブリは生き物の中では意外と清潔な部類ですよ。
暇さえあれば自分の体綺麗にしてます。
下手したらアリンコの方が菌を持ってるかもしれません。そしてもしやのもしや、お手持ちのスマホの方が菌が多いかもしれません。
気にし出したらきりがないですし
物理的には問題ないと思います。
けれど大事なのは心なので、満足いくまで除菌して洗ったりアルコール吹きかけたりされたら良いと思います。

• ®️

®️

お答え頂きありがとうございます!
    意外と清潔( ゚д゚)!びっくりです!
    イメージが悪すぎるだけなのでしょうか?わたしは、病的にゴキが怖すぎて、世の中で一番ゴキが汚いと思ってしまっています…。

物理的には問題ないですか!
    こころさんなら、この場合、ベビーカー車輪除菌しないですか?わたしは、消毒用エタノールで2回ほど拭いたのですが、十分だと思いますか?
    旦那の靴は、直接ゴキブリが当たったわけではないからそのままでいいでしょうか?

これから、暖かくなると虫が出始めるので、公園で遊ばせるのが怖いです😱

• 4月30日

はじめまして。
少し経ちますが、検索してたどりつきましたー😣

私も虫(特にG)が恐怖で、家にいてもビクビクしてる毎日です。
どこか物陰から出てくるんじゃないかと、部屋を移動するたびに確認します。
これって強迫症って言っていいんですかね?
人に話したら、ただの虫嫌いじゃんって笑われそうで…
通院とかされてますか?