※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
お出かけ

愛知県長久手市の愛・地球博記念公園(モリコロパーク)で開催されてい…

愛知県長久手市の愛・地球博記念公園(モリコロパーク)で開催されている全日本うまいもの祭りに行きたいと思っています。

いくつかお聞きしたいことがあります。

①公園内の授乳室に給湯設備はありますか?
②祭りの開催場所に一番近い駐車場はどこになりますか?
③混雑具合など開催場所の様子はどのような感じでしょうか?

わかるものがありましたらお教え頂きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

ももも

①は利用したことがないのでわからないですが②は駅の近くの北駐車場が一番近いです。
赤ちゃん連れですし園内を歩いていくので坂もあったりで他の駐車場だと会場まで徒歩10分程かかるかと💦

③は数件前の話になりますがかなり混雑してました。
人気のお店は買うだけで30分以上並びますし人混み過ぎて人にぶつかるレベルの時間帯もありました。
ベビーカーで中心部に行くのは困難ななので離れたところにレジャーシートを敷いて待機組買いに行く組にわかれる感じになるかと思います。

ベビーカーで行くようでしたら駐車場から会場まで下るエレベーターに乗ることになるかと思いますが2つあるエレベーターが1つしか動いていない時もあり、エレベーターに乗るのにも並んだこともあります。
大回りすれば坂道を歩いて行けると思いますがエレベーターからは降り口はわからない距離だった記憶があります。
私は階段が途中である坂道を階段のところだけ持ち上げて降りました。

今年の情報ではなく申し訳ないのですが子連れでは大変過ぎて最近は遠のいてしまいました💦

• c

c

とても詳しく教えていただきありがとうございます。
    やはり混雑してますよね💦
    駐車場参考にさせていただきます。

• 4月30日

おととい行ってきました😊
①は授乳室を利用していないので分かりません。トイレは駐車場から会場付近にいくつかあり、比較的綺麗でした!

②前の方同様、北駐車場が近いと思います。午後1時前くらいに到着した時は北駐車場も混雑していましたが何とか奥の方に止めることができました🚗
奥の方だったので会場まで少し歩きましたが、通路が広いのでベビーカーを押して歩いている方もストレスはなさそうでした。また、園内の無料バスもあったので、歩くのが面倒くさければ1区間ですがバスを待って乗るのも手だと思います!

③私が行った日は行列しているブースは少なく、たくさん並んでいるところでも10分くらいで買えました!
入場料の要るイベントなので混雑が少ないのかなと話していましたが、日によって違うかもしれませんね。
会場内に飲食できるテントありの机と椅子が用意されていますが、そこは人がいっぱいだったので、再入場出来るスタンプを手に押してもらい、会場外の芝生に持参したシートやテントをもって寛いでいる家族連れの方が多かったです!
場外にはトランポリンやふわふわ滑り台が無料でできる場所もありお子さん連れには人気そうでしたよ✨

前の方も書いている通り、会場へ降りるために坂道+階段か、エレベーターを利用する必要がありエレベーターは少し並びそうな感じでした。

お天気が良ければ芝生でコロコロしたりお花を見たりのんびり過ごしたながら美味しいご飯食べて楽しめると思います😋
うまいもの祭りのHPにツイッターの情報なども上がっていたので見て行くと参考になるかもしれません👌
楽しんできてください‼️

• c

c

とても参考になります、ありがとうございます!
    日によって混雑具合が異なるようですね💦
    ツイッター等も見てみたいと思います。

• 4月30日