※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

熱が続いている場合、解熱剤を使いながらダイアップを入れるかどうか、また熱がある時に入れても大丈夫かどうか心配です。

熱性痙攣もちです。

高熱が出て2回ダイアップをいれて三日目です。
今日解熱剤をいれて今下がっています。
また熱があればダイアップいれるのでしょうか?

続いてる熱なので入れなくて大丈夫でしょうか?(><)

コメント

そう、あさちゃんママ

息子さん心配ですね😱
私の息子も熱性痙攣持ちで2.3日下がらず続けて2回入れた後もう一度入れたと医師に伝えたら何日熱が続いていようが1回の発熱での痙攣予防だからまた入れたらダメだよ❗️
と怒られました😥

そう、あさちゃんママ

それはとても心配ですね😥

私は薬剤師が熱が続いていたらもう一度入れてと間違えの説明をされていたので3回目を入れてしまい息子に可哀想な事をしてしまいました😥

先生に聞いたら2回で大丈夫だから熱が続いてもアンヒバだけでと言われてインフルで1週間続いていても痙攣ありませんでした😊

うちは0.1で2回痙攣しましたがダイアップを2回入れるようになってからは痙攣は今のところないです。

kitty

ヒトメタになってしまい高熱続いてます😭

3回目はダメと言われてるのでいれてないのですがまた熱上がって痙攣なったらと不安で、、

ダイアップいれるタイミングが未だに難しいです(><)

kitty

ありがとうございます!
痙攣ないこと願って様子見て見ます😊

そう、あさちゃんママ

絶対とは言えないですがダイアップはそれだけ凄い薬なんだと思います😊

早く治りますように🤲