※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くど
家族・旦那

祖父母からの子供の呼ばれ方についてです。気にし過ぎでしょうか😅義実家…

祖父母からの子供の呼ばれ方についてです。
気にし過ぎでしょうか😅
カテ違いでしたらすみません。

義実家の両親から
義弟の2人の子供は○○くん(ひーくん、まーくんの様な感じ)とよばれますが
我が子は呼び捨てです。

それは弟家族が子供の事をそう呼んでいるからであって他意はないのですが
今後 子供が大きくなった時に息子が
なんで自分だけ呼び捨て?!
と気にしてしまわないかなと心配になってしまいます。

夫には気にし過ぎだと言われました😅
皆さんどう思われますか?

コメント

らく

くどさんがお子さんのことを呼び捨てにされているのでしょうか?

• くど

くど

私は○○さん、ちゃんで呼んでます!

• 4月29日
  • らく

らく

おや…それならちょっともやっとですね。
    まあ子ども心的にはそんなに気にならないんじゃないかなあって思います。
    関係性にもよりますが、よほど気になるのでしたら◯◯くんと呼んでほしいですって正直にお話してみてもいいかもしれません💡

• 4月29日
  • くど

くど

気にならないですかね?
    近々義実家にお邪魔する予定があるので、そこでやはり気になったらお話しもしてみようかなと思います。
    ありがとうございます!

• 4月30日
ひろ

私が呼び捨て、弟が呼び名でしたが、特に気にならなかったですね!
そういうもんだと思ってました笑
両親から自分だけ呼び捨てだったという友人は、普段は何も思わないけど、怒られる時に自分だけすごい怒られてるみたいで若干損だと思ったとは言ってました😂

• くど

くど

なるほど〜😂
    確かに怒られる時呼び捨てだとより怒られている感じがしますね!
    でも普段から呼び捨てだと気にならないものなんですね💡🤔
    ありがとうございます!

• 4月30日