※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がいて、30分のお出かけを考えています。感染リスクは心配ですか?

今2ヶ月の息子がいるのですが、
皆さんってお子さんが何ヶ月目の時に普通にお出掛けとかしてましたか?
デパートとか!!
ゴールデンウィーク中にお台場に行きたくて家からバスと電車で30分くらいで家族でお出掛けしたいと思ってるのですが無謀でしょうか??
やっぱり感染とか危ないでしょうか??

コメント

ぽぽママ

1ヶ月検診終わったらお出かけとか
してましたよ👶🏽
デパートやイオンも行ってました☝️
今のところ特に問題もなく
風邪ひいたり熱出たりもありません✨
むしろ外の景色が楽しくて喜んでます🥰

• あい

あい

そうですよね!
    ずっと家にいるのも可哀想ですよね😅
    ゴールデンウィークで人混みっていうのが少し心配ですが…

• 4月30日
ユリナ

1ヶ月検診終わったならいいんじゃないでしょうか😊

仮に真冬とかだとインフル等も気になるので控えるかもしれませんが、予防接種も始まっただろうし、この時期なら私だったら行っちゃいます👍

• あい

あい

本当ですか!
    それ聞いて安心しました😊
    ゴールデンウィークで人混みっていうのが少し心配ですが…

• 4月30日
ku

下の子は3ヶ月のときに車で1時間くらいのところですが、1泊旅行行きました!でも、人混みではなくリゾート地?みたいな自然いっぱいのところですが💦
今インフル、胃腸炎流行ってますし上の子もですが、この気温差で風邪引いてる子供最近多いし、、低月齢の子ほどすぐに重症化して入院とかなるのでちょっと怖いかな…。私なら人混みは行かないです😔

• あい

あい

そうですよね😣
    私もそれが不安です。
    ですがもうずっと家で気が狂いそうで😅

• 4月30日
  • ku

ku

ずっと家は辛いですよね😭私自身もともと人混み苦手なですが、ずっと家にいるのは私も上の子も限界なので、混むような時期はひたすら公園めぐりです😂赤ちゃんなら散歩だけでも十分刺激的ですし✨
    今我が家は私、長男、次男と風邪やら胃腸炎やらかかっては治っての繰り返しでもう散々なので余計に人混み行きたくなくて(笑)
    もちろん人混み行ったから必ず病気になるわけではないので、本当に親の考え方次第ですよね😊

• 4月30日
阿寒湖

車で行けるところは2カ月から(イオンやそのフードコートなど)、電車でデパートなどへ行くおでかけは3ヶ月でデビューしました😃

でもどうしてもおでかけしたいなら、よく下調べした上で2カ月で行っても大丈夫だと思います!
ただなるべく混まない時間帯の電車やバスを利用することは必須ですね😃

アドバイスをするとすれば、2カ月くらいだと出先で予想以上にオムツ替えをすることになる可能性があります😅
前述した3ヶ月での電車でお出かけした時、まさかの快便で半日で8枚のオムツを消費し途中で足りなくなり、買える場所も近くになくめっちゃ困りました💦
荷物はかさばりますが、オムツと着替えは多めに持っていってください😁
あと授乳室混んでる可能性あるので母乳でしたら授乳ケープもあるといいかもしれません😃

• あい

あい

ご丁寧にありがとうございます!
    ゴールデンウィークなので混雑してない時間帯ありますでしょうか?😱

• 4月30日
  • 阿寒湖

阿寒湖

ゴールデンウィークだと正直混雑は避けられないかもしれないですが🤔
    しいて言えば12時ちょうどとか、昼のご飯の時間とかなら多少すいてるかもしれないですね😃

• 4月30日
  • あい

あい

そうですよねどこも混んでますよね😣
    ありがとうございます、参考にさせていただきます😊

• 4月30日