※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーか
ココロ・悩み

友達が容姿について度々言及してくる。結婚後の体型についても指摘され、イライラする。友達のアドバイスだと思うが、子育てに精一杯。指摘をやめてほしい。

いちいち人の容姿に色々言ってくる友達。
髪型とか体型とか服装など。今日は結婚してから太ったねって言われました🤣本人はアドバイスしてるつもり?その子は美意識が高いからきになるんだと思いますが、こちらは子育ての中で一応精一杯はやってるつもりです💦
仲が良い友達だけど正直イラっとします。毎回流してますが、やめてほしいです。
みなさんならなんて言いますか?

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

えーイラッとどころか
かなりむかつきます🤬💢
私なら何も言わず距離置きます。(笑)

  • みゃーか

    みゃーか

    大人になると環境によって友達関係も変化しますよね😱

    • 4月29日
LINE漫画に夢中

ズバッと言うかもです。

「ダイエットにかける時間より
この子(娘)にかける時間の方が大事」と。

  • みゃーか

    みゃーか

    すごい的確なセリフです!今度言われたら使わせていただいます!

    • 4月29日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    はい❤️
    そのタイプにはズバッとですよ(^ ^)

    余計なお世話ですよね!ほんと

    • 4月29日
ミッフィー

それ、私の事傷つける為に言ってる?って言います😑

  • みゃーか

    みゃーか

    なるほど、そういう返しされたら嫌なことに気づいてくれますね🤔

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

余計なお世話ですね!流します😑その人が子育てで大変な時期が来れば分かる事です。。ほっときましょ🤭

  • みゃーか

    みゃーか

    そうですよね、私も結婚、子どもを産むまでこういう気持ち分からなかったのでしょうがないとは思ってるのですが、、💦いつか分かり合えたら良いです☺️

    • 4月29日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

本当に仲の良い友達なら、「あなたはアドバイスのつもりかもしれんけど、正直ありがた迷惑やし傷付くから、もう言わんといて!」って言います💦

  • みゃーか

    みゃーか

    そうですよね、はっきり今度言います!ありがとうございます😊

    • 4月29日
あみ

流せるの凄いですー💦
私なら、傷付いた事は伝えたいので『えー!ショック!!自分が1番分かってるからやめて💦』って言います。
言い返すより、我慢するより、気持ちを伝えるエネルギーを使うと割とスッキリしますよ😉

  • みゃーか

    みゃーか

    なるほど!確かに、正直な気持ち伝えてみます😆

    • 4月29日
琳

私も産後太って周りから、
どーした、こんなに太って。2人目?
と言われてイライラしてますww
私は真顔で受け流して、後からLINEで
さすがの私でも言われすぎて傷つく。
と言います😭本当に嫌ですよね。
自分でわかってるのに他人に言われるなんて😔…

  • みゃーか

    みゃーか

    そうなんです!自分でもわかってるから!!!ってなりますよね🤣
    私自身人に関心があまりないため自分の事を言われると尚更ほっといてよ!ってなります。笑

    • 4月29日
✬✬✬

わたしも友達にいます!そういう子!
会うたびに、、
なんかふとった?
やせた?
むくんでない?
今日お肌調子よさそうだね!
なんか肌、白くなった?
いちいちうるさい🙅

下2つは一見褒め言葉っぽいけど
じゃいつも肌調子わるそうなんだな。とか思っちゃいます。

友達は美容師。わたしも美容の仕事してるので色々気をつけてはいるけど
太った?とかは産後は特に禁句ワードだわ!とか思いながら
友達はまだ結婚も出産も予定はなさそうだけど、いつか言い返してやろうと思ってますw←性格わるw
お肌の事は言われる時はたいがい
友達はこの時期は乾燥してカサカサしてるので
めちゃ乾燥してるね!大丈夫?
って言い返しちゃう、、😇