※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンボン
妊娠・出産

妊娠初期で不安。お腹が苦しく、出たような感覚。流産経験あり。つわりか異常か分からず、精神的にも不安。

妊娠初期で、おそらく6週ほどです!胎嚢と卵黄囊のみ確認できています。
1人目の娘の時は何も初期症状がなかったのですが、今現在よくお腹が苦しくなります…なんか少しお腹も出たような?お腹が硬いわけではないのですが、苦しいようなはちきれそうな、そんな感覚です…そんなことってありますか?(笑)
お腹が出るとかありえないし、ただ太っただけ?(笑)
笑っていますが、去年1年で流産を3度経験しており、違和感が全て不安になります…
娘の時につわりもなかったので、これもつわりの1種なのか、何か異常なのか分からず、精神的なものもあって余計違和感を感じるのか、もうよくわかりません🤣

コメント

私は今9週なんですがお腹少し出てきて苦しくて痛いです🤔
💩が出るお腹の痛さではないので妊娠初期の現象かな?って思ってます💭💭お腹出てきたのは私もただ太ったからかもしれません🤣

• ボンボン

ボンボン

ご回答ありがとうございます♡
    あれから調べてみると、ホルモンの関係でお腹がふくらむことがあるという記事を見つけました!(笑)
    太ったのではないと信じましょう(笑)
    苦しかったり痛かったりだとどうしても心配で…私も9週を迎えられるように頑張ります😭

• 4月30日