※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40キロ前半で妊娠しにくい?痩せすぎかも。胃下垂かもしれない。食べても体重が増えず、生理が来るたびにショックを受けている。

体重が40キロ前半しかなかったら、妊娠するのは難しいですか?調べたわけではないのでわからないのですが、食べてもすぐお腹が出るので、胃下垂じゃないかと思っていて。痩せすぎだと妊娠しにくいのはわかっているのですが、食べても食べても体につかず・・・
半年近く頑張ってはいるのですが、生理が来るたびにショックを受けてしまいます(>_<)

コメント

ウメッチ

161センチで40キロ台前半ですけど
妊娠できてます!
諦めないでください!

ママリ

41kgですが子供生みましたよ😃

ママリ

あたしも40前半ですが
妊娠は出来ましたよ(^^)
初期で流産してしまったんですが💦

みー

背によりますが、160センチ以上有るなら痩せすぎかと思いますよ。代謝が良いか太らない遺伝なんですね。前に聞いた事有るのは太り過ぎは妊娠しづらいとは聞きましたが、痩せすぎで妊娠しないのは分からないですね。基礎体温とか排卵検査薬は使ってますか?

サマー

私も胃下垂気味で体重40キロ前半。
しかも高齢ですが、妊娠しました。

運もあるので、頑張って下さい!
気になるようなら、一度産婦人科で調べてもらうと安心ですよ♪
女性側にだけ原因があるとも限りませんし…

ままり

元々の体質での体型なら大丈夫なんじゃないですか?
その体型で生理不順とか何かあれば検査などした方がいいのかな?と💦
(検査してたらすみません💦)
友だちで40キロ前半の子が3人産んでますけど、何故かベィビーが全員大きかったです(笑)
そして今、やっぱり産んでも痩せてて子供は体格いいのに、友だちが一番華奢です(笑)

miu

若い頃は37㌔ 妊娠前は42~43㌔でしたがちゃんと妊娠できました🙆
男性不妊が原因で顕微授精しました。
不妊検査されてますか?
年齢によりますがそろそろ不妊専門クリニック行っても良い頃です👍
20代なら1年様子見てもOKです。

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
まだ基礎体温などはつけていなくて💦甘い考えかもしれないですが、籍を入れて落ち着いたら妊娠するのではないか・・・という期待をしていて😣

ままま

痩せっぽちの友達のことですが、病院で無排卵と言われたみたいです。
お薬飲み始めて少しふっくらしてきた頃、無事妊娠できたみたいで、先日もうすぐ出産すると報告を受けました!
私もとても嬉しかったです!
検査は早めに受けて損はないと思います🥺

みー

若い方の方が妊娠する確率は高いと思いますが、不妊治療の病院も若い方も通ってる方居ますので、心配でしたら基礎体温付けるとか、子宮頸がんの検査受けるとかした方が良いですよ。生理来てる人でも無排卵だったりしますからね。

はじめてのママリ🔰

個々に返事できずにすいません💦

検査や治療は、産婦人科に行ったらしてもらえるものでしょうか?

m🌺

1人目の時158㎝37㌔でしたが妊娠できました!
痩せ過ぎちゃうと生理が止まるみたいですね🤔

ユリナ

166cm42kgです!
基礎体温等や妊活等、なにもせずに妊娠しました😊

その時は気づかなかったんですが、わたし多嚢胞卵巣症候群だったみたいで。笑
いまでも治ってません🥶
無排卵の月もあったらしく、先生に「あなた自然妊娠したの奇跡よ」と言われました。笑

一度婦人科にいってみるのもいいと思います👍

みー

子宮頸がんの検査は病院に問い合わせしてみて下さい。不妊治療は妊活して1年経って出来なかったらと言われていますので、治療は要らないと思いますよ。

e.

妊娠したとき41キロでした!
前にここで、30キロ代の人とかいて、それでも妊娠してるので大丈夫ですよ!!

ユウ

165センチ42キロで妊娠しました✋🏻
胃下垂とはっきり言われています💦

妊娠に4年半かかりましたが、体型のせいではなく婦人科疾患が原因です😣

サマー

年齢が35歳以外なら、もう半年ぐらい様子をみてもいいかもしれません。
超えてたら早めに病院に行ってみた方がいいです!

病院に行かれるなら、とりあえずはかかりつけの病院で相談されてみては?
かかりつけが無ければ、不妊治療もされている病院の方が、専門のアドバイスをもらえますし、万が一、検査で何か見つかった時も、スムーズに治療に移れますよ♪

ももたろう

147cm42キロなくて妊娠しました。
2人目は38〜39キロで妊娠しました!

でも体脂肪や体重が少しある方が妊娠しやすいとは聞いたことあります。