※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノコ
子育て・グッズ

高熱と突発性発疹で悩んでいます。発疹後に再度熱が上がることがあるか、病院受診が必要か相談したいです。

高熱が出て丸5日がたちました😔
受診した初日に多分突発性発疹だろうと診断され、3~4日高熱が続いた後に発疹が出るからねと言われました。5日目の昼に36.8まで下がり、発疹が出てきました。ですが、夕方にまた38.7まで上がり機嫌も悪いです。突発性発疹にかかったお子さんで発疹が出た後も熱が再度上がったお子さんはいますか?病院受診した方が良いのでしょうか??

コメント

ラママ

この間、娘も高熱が出ました。
今回は2日間で下がりましたが、お医者さんには、高熱が続いた場合は以下のことに気をつけるように言われました。
尿路感染→突発性のように3〜4日で熱が下がらなかったら可能性がある。
中耳炎→鼻水が出ていたら、菌が耳に行く場合がある。
との事で、診せに来るように言われていました。
連休中にもやっている小児科もどこかあれば連れて行った方がいいと思います!何もなくても、診せておけば安心しますし…‼️