※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
子育て・グッズ

4歳のわがままな娘に悩んでいます。どう向き合えばいいでしょうか?

4歳の子供…ほんとにわがまますぎます。
悪すぎて、疲れました。毎日、注意して怒ってとストレスたまります。私自身、本気で叩きそうになるくらいわがままです。こんな娘に育てるつもりもなかったし、予想もしてませんでした。この場合、どう切りに抜けたらいいでしょうか?皆さん、どのように向き合っていますか?
わがままな子供に、毎日悩んでいます。😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がすることほっといたらどうですか?
普段どんな事を注意するのでしょう?
こちらが注意したり怒る回数が多ければ面倒くさいと思われて反抗してくるかもしれませんし、子供とはちゃんとその子がする事やしたい事認めて、人に危害を与えたり生死に関わる事意外は好きなようにさせてあげるべきかと思います。

こちらが仲良くしたいという意思を持って愛し愛されないと反抗されてしまうし言う事も聞いてくれなくなるかなと思います。

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます!
    やっぱり、ほっとくほうがいいんですね。注意するのは、とにかく危ないことをしたり、食べ物を投げたりしたりするので、注意しています。

愛情もって接してますが、なかなかわがままは、マシにはならないです😣💦

• 4月29日
いちご

うちもヤクザのようにちょっとしたことで難癖をつけて泣きわめかれますよ(^_^;)
いい事ではないとは思っていますが、私の対応としては出来るところまでは受け止めますが一線こえたらどうしてダメなのか理由を本人が聞いてなくとも伝えて、あとはほっておきます。
最後まで付き合っていたらこちらがもたないですから、、、

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます。
    本当、あーいえばこーいうばかりで、育児に対して、向き合いすぎていたのか…疲れていたので、とても参考になるお話、ありがとうございます☺
    らくちゃんさんのように、一度、なぜダメか説明して、後はほっとくようにしてみます!お話聞いて頂き、ありがとうございました。

• 4月29日

4歳ってがっつり喋れるようになりますしワガママだしほんと腹立つ事増えて来ますよね!笑 そういう時期だと思いますよ!
うちの娘もわがまますぎて「ゴラァアァァ」っておもわずなることたくさんあります。笑 やってることにもよりますが、適当に流すことも多いですよ。

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます!
    本当、その気持ちがそのまま私の気持ちです🤣共感して頂き、気持ちが楽になりました!ありがとうございます!一度、適当に流してみようと思いました!教えて頂き、また、お話聞いて頂き、ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4月29日