※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

外出時のミルク対応について相談です。哺乳瓶3本持参し、ミルクストッカーに粉を入れ、お湯を持ち歩いていますが、足りるか不安。追加哺乳瓶購入は悩み中。GWの遠出に備えたいそうです。

まだ離乳食始まる前で、混合やミルク育児されてる方、お出かけの時のミルクってどうしてますか???

現在3ヶ月、混合で育ててますが、母乳はしっかり時間をかけて飲ませないとあまり出ないので、外出時はミルクに頼りっぱなしです。

哺乳瓶3本持ってるので、全部持って行き、ミルクストッカーに1回分の粉を入れて、水筒にお湯、赤ちゃん用の水をペットボトルでいつも持ち歩いていますが、朝からお出かけした時などは足りるかな?と不安になったりします😂💦

あと1本哺乳瓶買うべき?と思ったりもするけど、ただでさえ多い荷物をこれ以上増やしたくなくて…。

GWでちょっといつもより遠出したりしたいなぁとも思っているので、参考にさせて頂きたいです。

コメント

ham

私は泊まるとき等は使い捨て哺乳瓶を使いました!ベビーザらスに売ってますよ(^^)

。

完ミです〜〜!
わたしは、一本哺乳瓶に湯冷ましを入れて
水筒に白湯を入れて、一本空の哺乳瓶を持って行ってます!
粉ミルクは、スティックタイプのやつを持って行くか、粉ミルクとかお菓子入れる容器?が西松屋とかに売ってあるので
それに、飲む分の粉を入れて持って行ってます☺︎☺︎☺︎

deleted user

ミルクは3時間間隔なので、まだ3ヶ月でしたら、6時間も外出すれば良いとこでは?って感じなので、2本と予備で1本で十分かと思います!
生後3ヶ月頃は哺乳瓶1本〜2本で行ける範囲で行動してました(^^)

まめこ

混合で育ててます。1人目の時は日帰りでも哺乳瓶をいるだけ持っていってましたが、今は上の子の荷物もあるので、哺乳瓶は1つにしてます(^_^;
しっかり洗って、2回目も同じ哺乳瓶を使ってますね。
あと、キューブの粉ミルクにするか100飲むようになったら、スティックにすると便利ですよ!
荷物、大変ですよね~(>д<)

🐰

哺乳瓶1本と水筒にお湯、白湯を持ち歩いてます!
途中のコンビニとか洗える場所で哺乳瓶洗って水筒のお湯で煮沸消毒ぽくしてまた使っちゃってます!( ˃﹏˂ഃ )

deleted user

哺乳瓶の中に軽量した粉ミルクを予め入れて行ってます!
持っていく哺乳瓶は基本2本、多くて3本です🤔
足りなくなる前に帰ります😂笑
遠出の時は使い捨て哺乳瓶買おうと思ってます!
スティックタイプの粉ミルクも予備で持ち歩いてます😊
熱湯を入れた水筒と、早く冷やすための水をボトルに入れて持ってます🤔
我が家は車で出歩く事が多いので予備の哺乳瓶とか予備のオムツは車に置いて持ち歩かないようにしてます🤔

deleted user

哺乳瓶をそんなにいっぱい持って行ったことないです😅というかいつもどんなときも一本しか持ち歩きませんよ😆
外出時はミルク調乳用のお湯が出るところを予め必ず確認し、そのお湯と天然水を自販機で買って調乳してますし、飲み終わったら外出時に使える哺乳瓶洗いがあるのでそれと熱湯とかで洗って次は使います。荷物が増えるのが絶対に嫌なのでお湯もお水もわざわざ持ち歩きません!

まーぶ

完ミです。

今日は服を買ったり〜食料品購入、お昼ごはんの段取りで、哺乳瓶1本とキューブ1本でした。
家から20分ほどの距離です。

粉は1回分で哺乳瓶は3本なのは、心配だからってことですか?

病院など時間が読めなさそうなときは2回分持って行ったりしてますが、2ヶ月で遠出や半日近くの長時間外出をしてないので、結果1回で済んでることがほとんどです。

  • まーぶ

    まーぶ

    熱湯を持って行くかどうかは、行先に授乳室があるかどうかによって使い分けてます。
    (ママパパマップが便利です)
    授乳室でお湯がもらえるならペットボトルのお水、病院など自販機があるならお湯だけ持って行ってます。

    お水は赤ちゃん用と書いてなくても、国産メーカーなら調乳に使えるものが多いそうですよ。
    いろはすは公式HPで使えると書いてあるし、【調乳 ペットボトル】とかで調べてみると向き不向きが出てきました( ¨̮ )

    • 4月29日
yumi

私は哺乳瓶1つと、こういう時にコスパ無視で液体ミルクを使っています
冷たいと可哀想なので、カイロで温めてあげています
水筒2本よりも楽チンです

みさと

二人とも完ミで育ててますが、3本も哺乳瓶持ち歩いたことないです。(上の子は卒乳済です)
ただの外出で哺乳瓶3本持ってても不安って何時間間隔でミルクあげてるんですか?

使い捨てのを買えば安心出来るんじゃないでしょうか?
あとストッカーじゃなくキューブやステック状のものに。

私はいつも哺乳瓶2本に天然水1本とステック状の粉ミルクです。

deleted user

完ミ寄りの混合です!
スティックの粉ミルク10本と哺乳瓶3〜4本
水筒に熱湯200mlと湯冷まし用のペットボトルの水150ml持ち歩いてます!

荷物ですがもし外出中に何かあったら…
と災害対策の為にも多めに持ってます!