※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
その他の疑問

皆さん、友達の家に遊びに行くときは手土産何を持っていきますか?😊その…

皆さん、友達の家に遊びに行くときは手土産何を持っていきますか?😊
その友達は、もうすぐ3歳になる女の子と、第二子を妊娠中です。
お菓子は、妊婦さんで体重制限を気にしていると言っていたので、やめておいたほうが良いかなあとか…。
よくあるのがフルーツのようですが、この時期は何が良いのでしょう?
カフェインレスのお茶?
隣の県なので、ご当地物?(当方横浜住みです)
子供も食べられるもの?

参考に教えて下さい😊👏

コメント

Yun.

フルーツゼリーとかはどうですか?

• 苺

フルーツゼリーなら皆食べられるし、フルーツよりは日持ちもしそうですね😍

• 4月29日
dodo

夕飯のメニューに加えられそうな、チルドのちょっとしたお惣菜とか自分がもらったら嬉しいです☺️
焼売とか、そんなようなものが❣️

• 苺

確かにチルドのお惣菜もらったら私も嬉しいです😍
    夕飯のおかず1品作らなくて良いだけでも有り難いですね👏

• 4月29日
なー

友達が出産してすぐ、フルーツ(高めの)持って行ったら喜ばれました(*^^*)

上の子の保育園のお友達の家に遊びに行った際は、あらかじめアレルギーがないか確認して娘も私も大好きなケーキ屋さんのマカロンを持って行ったりお菓子も持って行ったり…子供どうしで駄菓子的な小さなものを交換したりとしてました(*^^*)

この時期のフルーツ…難しいですね(◞‸◟)
私が持って行った時期は巨峰やイチゴが旬でした!
今が旬なフルーツ…なんだろう…(´・ω・`)

• 苺

高めのフルーツ、なかなか自分では買わないですよね😵
    ケーキ屋さんのお菓子とっても良いのですが、体重制限のこと考えるとちょっと悩んでしまいます😢
    といってもそんな大量にあげるわけではないのですが😂
    フルーツ悩みます、イチゴですかねえ😓

• 4月29日
hiro

いただいたときに、カフェインレスのお茶はありがたかったです。

フルーツは手軽に食べられるイチゴとかどうでしょうか?

• 苺

妊娠中、カフェインレスのお茶嬉しいですよね😍
    ですがお子さんや旦那さんのことを考えるとどうかな?って感じです🤔
    お茶と何か、とかが良いですかね😌

• 4月29日
まめ

手土産は、マナーとしてどんな相手でも持参します!

個人のケーキやさんなどの洋菓子詰め合わせやケーキ。

または、お気に入りのお出汁など……

お惣菜系は、好みもあるとおもうので私は持参したことないです。
お惣菜は食べないよってお宅もありますし……。

あとは、我が家だと家のちかくに市内の人気パン屋があるので翌日食べられるパンをいくつか……

• 苺

確かに好みがありますよね😭
    パン屋さんのパン、手軽に食べられて良いですね😍

• 4月29日
  • まめ

まめ

あと 我が家は大丈夫ですが、
    お友達宅のお子さんにアレルギーあるかまだわからないようであれば確認してからのほうがいいかもですね!

さりげなく普段の会話からさっちさるのが一番いいですが👍

• 4月29日