※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初マタです。安定期に入る前にベビーグッズ揃え始めるのは早いでしょうか?オススメのお店も知りたいです。

初マタです。もうすぐ安定期に入るんですが、性別もまだわかってないし服とかいるもの揃えるのには早すぎるかな?!と思いigなど見て妄想を膨らませているところなのですがみなさんはいつくらいからベビーグッズ揃え始めましたか?☺️💕オススメのお店とかもあれば教えて頂きたいです🤲😍

コメント

ミッフィー

産休入ってからですね🙌
10月予定日で、8月に入って買いだしたので暑くて大変でした(笑)
基本ベビーザらスか西松屋かバースデイです😳

• ままり

ままり

私も10月予定日です☺️
    8月だとお腹も大きくなっているし暑そうですね💦🤣
    バースデイ行ったことないので行ってみます💕

• 4月29日
ペンさん

22wの健診で女の子でほぼ確定と言われたので、揃え始めました🤩
トイザらス、ベビザらスは、ベビーカーやチャイルドシート高いです💦
私が見た中だと赤ちゃんデパート水谷
が1番安かったです🤔
全く同じもので新品でもトイザらスの方が1万5000円高かったりしました😨💦
肌着などはベビザらスで買いました😍
あとは、ベビザらスや赤ちゃん本舗は会員登録して、予定日を登録するとオムツの試供品などもらえるのでもらっときましょ🤩

• ままり

ままり

やっぱり性別確定してから揃え始めた方がいいですよね🤩
    全く同じものでもお店によってそんなに差があるんですね😱💦勉強になります!
    オムツの試供品!それはとっても有り難いですね💕会員登録します🤩🤲笑

• 4月29日
  • ペンさん

ペンさん

どっちでもいいように黄色系の物を揃えたりする方もいらっしゃいますが
    出来れば女の子らしく男の子らしくな感じでいきたいですからね🤗
    気になるベビーカーなどがあれば、写メだけ残しておいて、別のお店行って比較されるのがいいと思います🤔
    うちも損しなくてよかったぁ💦と思いましたw
    1万5000円あればだいぶ好きなこと出来ますからね😳💓

• 4月29日
  • ままり

ままり

黄色も可愛いですけど、女の子ならピンク!とか揃えたくなっちゃいますよね🤣💕
    そうですね!何店舗か回って検討するのがいいですね☺️
    本当に!1万5千円あれば好きなことできますもんね💕

• 4月29日
🥀RAMAMA🥀

私はめんどくさがって
産休入るまでやらなかったです😅
けどなにがあるかわからないのが
妊娠出産なので早めをおすすめします😅
周りの先輩ママ達にこれがあって
よかったってものを買い揃えました!
これはいらないってものとか
すぐには要らないってものは
全く買わなかったです!
あとは私はそんなにお金かけたくなかったので
神経質でなければリサイクルショップや
フリマアプリも使えると思います!
お店だと品ぞろえは赤ちゃん本舗が
1番安定かなと思います!
体無理なさらず頑張ってください!
可愛いべびちゃん楽しみですね💓

• ままり

ままり

私も出産ギリギリまで働く予定なのでやはり余裕ができるのは産休に入ってからかな💦と思ってました🤔
    でも早めに揃えれるものは早めに行動すべきですかね☺️
    そこまで神経質ではないので(笑)フリマアプリも一つの手ですね🤔💕
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 4月29日
つぴこ

一人目は8ヶ月で、二人目は9ヶ月で買いました☺️✨

1日で全部買えるのでね😃
西松屋、あかちゃん本舗、ベビーザラスがメインどころでしょうね🙆

• ままり

ままり

やはりメインはそのあたりですかね😍ちょっと浮かれてしまってて(笑)要らないものまで買ってしまいそうなのて気をつけます🤣

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠わかってから嬉しくてバンバン買ってました(笑)😂
それに子供は何人も欲しいと思ってるので男女でも大丈夫なのを最初は買ったりしていました😆💕
服はほぼbabygapです👶🏼👏あとはcarter’sかLeeですかね😊
アカチャンホンポとベビザらスは会員登録しておむつ大量に貰いました(笑)

• ままり

ままり

嬉しくてバンバン買う気持ちすっごくわかります!!🤣💕💕babygap可愛いですよね😍
    会員登録は必須ですね✍️!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動ける内に買っちゃった方がいいです😆💕
    入院準備とかも7ヶ月くらには終わらせていたんですけど、8ヶ月になる前に入院になってしまったので色々やっておいてよかったと思ってます😭

• 4月29日
  • ままり

ままり

何が起こるかわからないですもんね💦買えるものは早めに行動してみます☺️ありがとうございます💕

• 4月29日
ケイト

本格的に揃え始めたのは里帰りで帰ってきてからなので、30週過ぎてからです😊

赤ちゃん本舗で殆ど揃えましたが、服はバースデイの方が私は可愛いのがあったので、そちらでそろえました😊
ただ、肌着はメイドインジャパンがよかったので、赤ちゃん本舗です(笑)

• ままり

ままり

バースデイ行ったことがないので行ってみようと思います😍💕メイドインジャパン🇯🇵わかります笑
    直に触れるものは気を使いますもんね☺️

• 4月29日
そうくんmama

5ヶ月に性別分かってからちょこちょこ揃えました😊
大きいものは、西松屋で目星をつけ、セールで値引きされた時にベビーカー、バウンサーチャイルドシートを買って、3点で1万円くらい安くで買えました😌
洋服は、普段着は西松屋、1ヶ月からのお出かけ用はバースデイで買いました☺️
オムツやお尻拭きは、ベビーザらスや西松屋で箱買いした方が安いですが、オムツは新生児用はすぐサイズアウトしたり、オムツかぶれ、横漏れしやすかったので、1袋しか買わなかったです😥
お尻拭きもやはり赤ちゃんに合うもの合わないもの、コスパがどうか、親の使い勝手の良さなどあるので、最初は1個しか買いませんでした😰

• ままり

ままり

3点で1万円!買い物上手ですね🤩
    バースデイ行ったことがないので行ってみます💕
    新生児用は一袋でいいんですね🤔やはり使ってみてから買い足しがベストという感じですかね?

• 4月29日
  • そうくんmama

そうくんmama

ですね🤔
    うちは、おしりふきは何回変えたか分からないし、オムツは3メーカー目でやっとオムツかぶれと横漏れが無くなりました😅

• 4月29日
  • ままり

ままり

そうなんですね🙄
    色々教えて頂きありがとうございます💕💕

• 4月29日
♡すんじょ♡

22週に性別確定したんですが
買い揃えたのは31週辺りでした👌
あまり早く揃えても後からこれいらないの!?とか発見することもあったので無駄なものを買わずに済みました😳
それと最初に買ったのは性別関係なしに使えるチャイルドシートやベビーバスなどです😚
基本的に西松屋で買います😊

• ままり

ままり

早すぎると無駄なものも買ってしまいそうです😂💦
    まずは本当に何が要るのかをリサーチするとこからですかね🤔

• 4月29日
e.

買えるものは妊娠分かってちょいから買ってました!
10月予定日とのことなので、ベビー服はまだ早いですね。
まだ夏物しか売ってないので…
ベビーカーは必要なときでいいと思います!
車移動ならチャイルドシートは必要ですし、抱っこ紐は買うならお腹が大きくなる前がいいですよ!

• ままり

ままり

そっか、まだ夏物しか売ってないんですね😱💦やはりもう少し待ってからにしようと思います笑
    ベビーカーは産まれてからでもいいかな?と思ってました☺️
    抱っこ紐はお腹が大きくなる前の方がいいんですね🙄✍️

• 4月29日
  • e.

e.

今やっと夏物ですね💦
    もし、どーしても買いたい欲が出たら肌着とか!
    調べたら新生児の肌着、何が何枚ぐらい必要か出てきますよ☝️
    抱っこ紐はお腹出てるときに使用しませんし、お腹出てからだと自分では着け心地確認できないので…
    自分で確認したかったら、今のうちがオススメです!
    割とお腹出てくると、色々めんどくさくなって行動しなくなるので…
    細々したものは早いうちでいいと思います👍

• 4月29日
  • ままり

ままり

肌着なら大丈夫そうですかね☺️
    枚数調べてみます✍️
    抱っこ紐のこと完全に抜け落ちてました🤣💦教えて頂いてありがとうございます!!💕

• 4月29日
  • e.

e.

大丈夫だと思います!!
    赤ちゃんのこと考えて、色々選ぶの楽しいですよね😆
    ここ最近は赤ちゃんの物選んでると、嬉しいのかめっちゃ動きますよ🥰
    楽しんでくださいねー!

• 4月29日
  • ままり

ままり

見てるだけで幸せな気分になりますよね☺️💕胎動早く感じたいです☺️

• 4月29日
  • e.

e.

早い人は、15.16wぐらいから胎動感じ始めるし、わたしも16wから感じたので、そろそろだと思います!
    楽しみですね😆☝️

• 4月29日
  • ままり

ままり

なんか、ソワソワしてしまいます🙄💕楽しみです😊

• 4月30日
さくら

やっと揃え始めました笑😄!
けど、私は16wで性別分かったので、konさんのお子さんも、お股見せてくれたら分かるかもですね😻❤👶
服は1人目ということでほぼ百貨店のベビー売り場で買ってミキハウスとかベベとかで購入しました🐱
後からイオンとかにはいってるプティマインとか、可愛いなーと思いました!❤
けど、新生児だとすぐサイズアウトしちゃうみたいですね😭💦ある程度買ってるので、うちは夏の子だし家では基本コンビ肌着になると思うので、今は買わず出産後で良いかなーと😭😭
あとは、仕事辞めてしまったので、スタイ作ったりとかオムツポーチ作ったりとかしてます、暇なので笑

• ままり

ままり

早めにお股見せてくれるといいんですが🤣💕
    すぐサイズアウトしてしまいますよね💦でも買ってあげたくなっちゃう🤣笑
    私もスタイ作ってみたいんですけど、不器用なんでできるかどうか😱

• 4月29日
ダッフィー

私は8カ月に入ったし、入院の準備も開始してねと言われたので、そろそろ買い始めようかなって思って、GW中にベビー用品の大きなものや入院用のパジャマなど購入する予定です😊✨
やはりアカチャンホンポやベビザラスとかですかね😍

• ままり

ままり

GW利用して色々揃えられるの良いですね😊💕
    近所にベビザラスがあるので近いうちに覗きにいこうと思います🤔

• 4月29日
  • ダッフィー

ダッフィー

ベビーカーはアカチャンホンポより、ベビザラスのが種類ありました😊✨とりあえずチャイルドシートとベビー服や入院の物は必要かなって感じですょね😊抱っこ紐は、赤ちゃんによって合う合わないがあるので、生まれてお出かけ出来るようになったら、赤ちゃん連れてって買った方が良いと助産師さんに言われました💕

• 4月29日
  • ままり

ままり

そうですね😊まずは最低限要るものを優先してみます💕抱っこ紐も生まれてからでいいんですね🤔

• 4月30日