※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きほ
サプリ・健康

解熱剤はどのタイミングで飲ませてますか?昨日から不機嫌で、今朝から38…

解熱剤はどのタイミングで飲ませてますか?

昨日から不機嫌で、今朝から38~39度台の熱が続いてます。
GWでかかりつけ医も空いてないし、どうしたらいいかなと思い質問させてもらいました。
以前インフルエンザA型を患った時に貰った解熱剤があるので、それを飲ませていいのかアドバイスが欲しいです。お願いします。(突発性発疹はまだかかってないです。)

コメント

POOH

熱があってぐったりしてたり、食欲低下などあったら考えますが、病気によっては下げないほうがいいときもあるので、とりあえずは一回休日診療にかかります❗️

• きほ

きほ

なるほど!下げない方がいい時もあるんですね!休日診療探してみます。ありがとうございました🙂

• 4月29日
  • POOH

POOH

大体連休は当番制で見てくれる病院がありますよ☺️

• 4月29日
  • きほ

きほ

詳しく教えてくださってありがとうございます。早速調べます🍀

• 4月29日
sooooooo

38.5℃以上あって寝てばかりだったりしていつも通りの様子じゃない時に飲ませてます😊❗️

• きほ

きほ

食欲も無いので今がその時かもしれません💦参考にさせていただきます。ありがとうございます🙂

• 4月29日
まーこ

私なら、高熱で寝付けない時に座薬入れますね💦
特に夜中とかですね💦
ご飯は本人が食べれる物(ゼリーとか)あげてます😊

• きほ

きほ

なるほど!夜中!!
    食べられそうなものを手探りであげてみます。ありがとうございました🙂

• 4月29日