※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫との距離感が遠く、理解されず孤独を感じる。家事も育児も手一杯で、支えが欲しい。何か改善策はありますか?

夫との距離感が、まるで他人のようだと感じます。

育児の大変さは理解してもらえず、家事ができていないのを育児のせいにするなといわれたこともあります。

スキンシップは無く、近づいたら離れていきます。
子どもにだけは優しく話しかけ、私が話しかけると否定か、あっそ。ふーん。知らない。

帰宅しても飯、風呂、寝る。私の方から話しかけないと会話すら無いです。
子どもの話題と業務連絡以外食いつかないので話題を絞ってます。

大量の洗い物をしているとき、ふと振り返れば子どもも夫も寝てしまいむなしくて仕方ないときがあります。

私が夫と同じ態度をとると私だけが気難しい人のように扱われ。

私はただ飯食いのできの悪い家政婦としか思われてないのかな?と思ってしまいます。

家事は夫がやってくれることもありますが、あくまでできの悪い妻が怠けてやらないから、もう自分でやろう。という感じです。

でも多動の3歳と目が離せない乳児がいて手が回らないんです。

とりとめの無い文ですみません。吐き出したくて。

コメント

3空ママ

私なら我慢できないので気持ちを伝えます!!分かってくれないならば離婚も考えてしまうかもしれませんね!!
そんな毎日過ごして居ても楽しくも、幸せともかけ離れてると思うので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私は、今はまだ無理ですが働こうと思いました。自立して、もう少し自分の人生を大事にしたいです。ありがとうございます。

• 5月1日
ゆきんこ

うちもそのような感じですよ😅
スキンシップ取りたいと話してもその日しかしないし😣
産まれる前から自分の時間ばかりで部屋にこもって夜中もゲームして、ケラケラ笑ってるし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと支えてほしいと思ってしまいますよね。この連休掃除ばかりしていてつまらないです…。コメントありがとうございます。

• 5月1日