※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

離乳食でスプーンやストローの練習中。飲まずに口に残ることが多い。ストローマグを使うべきか、飲むタイミングや自分で吸う方法について相談。

ストロー練習について教えてください🌸

離乳食を3週間前に始め、そのときからスプーンで白湯をあげていたのですが、2日前からパックの麦茶を試しています!
スプーンを咥えて離さないことが多く、ストローも同じように咥えてくれます!
が、吸ってはくれません💦
パックを押してお茶を出してみてもほとんど口からダラーっと流れてしまいます😂
たまに口に残ったお茶をごっくんしてるので味が嫌いなわけではなさそうです!
どのタイミングで押してあげたらうまく飲めますか?
また、どうやれば自分で吸うようになるのでしょうか?

いきなりストローマグも買いましたがまだ使っていません!
パックよりそっちで練習する方がうまくいきますか?

コメント

ママちゃん

ウチもパック練習してていつまでたっても飲めるんだろうと思いながら、ストローマグを試しに出したら飲めてました😊

• ⋈

回答ありがとうございます💗
    ストローマグは一発で飲めたということですかね?素晴らしいですね😍
    うちも明日からいきなりストローマグにしてみようと思います!!

• 4月29日
はじめてのママリ

上の子のときはいきなりストローマグの存在を知らず、パックの麦茶で練習させていました☺️
何度もパックで押してあげていたらいつの間にか飲めるようになっていましたが、パックの麦茶を何本使ったことが😂
2人目はいきなりストローマグ使っています☺️使い始めて2ヶ月ちょいですが飲むときはゴクゴク飲むけど基本的にはブクブクして遊んでいます笑。
パックの麦茶もいきなりストローマグも使い方は同じなので変わらないかと思いますが、いきなりストローマグの方が経済的な気がします😂
押してストローから麦茶が出てくることを教えてあげてるとそのうち飲めるようになりますよ☺️✨夏までには飲めるようになってくれると助かりますよね✨お互い頑張りましょう!

• ⋈

うまく飲めるようになるまでパックであげてたらパックの消費半端ないですよね😂笑
    3本で200円ぐらいしますし、最初はほとんど飲めてないので結局残りを自分が飲むしもったいないなぁと思ってました💦
    大人の麦茶を薄めていきなりストローマグであげる方が断然経済的ですよね😂💕
    口に咥えた瞬間に出してあげたらいいのですかね?
    タイミングがよく分からなくて適当に押して出したらむせちゃうことが多くて…(笑)
    夏の水分補給はマグでうまくできるといいですよね!✨
    はいっ!お互いがんばりましょう🌸

• 4月29日
kitty♡

パックよりストローマグの方で練習した方が断然上手に飲めました😊
うちの子は2人とも上手に飲めるようになったのは8ヶ月以降でした!

• ⋈

ストローマグよりパックの方がうまくいくというのを前にママリで結構見たのでパックから試してみたのですが…みなさんストローマグの方がうまくいっているのですね☺️
    うちもストローマグにしてみます!
    上手に飲めるようになったのは8ヶ月以降だったのですね🌸
    まだ6ヶ月になったばかりなので、焦らずのんびり練習していきたいと思います!

• 4月29日
まかろん◡̈❁

うちもいきなりストローマグで練習させましたが、数回やったらちゃんと自分で吸えるようになりました😋❣️

• ⋈

パックよりいきなりストローマグの方がよさそうですね😊
    パックは全然うまくいく感じがしないので、明日からいきなりストローマグで練習したいと思います!!

• 4月29日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

ストローマグでも初めはべえーって口から出ちゃってましたが、コツ掴めばあっという間に飲めるようになるみたいです❣️

お風呂あがりの喉が渇いてるときにあげると、吸い付きもよくてそれで覚えたみたいです!

• 4月29日
  • ⋈

吸えば出るってことを理解してくれれば飲めるようになるんでしょうが、いつになることやら😂笑
    早くコツを掴んでくれればいいのですが😭💕
    確かに喉渇いてるときが良さそうですね!
    明日離乳食後とお風呂あがりにいきなりストローマグでやってみます!
    詳しくありがとうございます💗
    助かります!😍

• 4月29日