※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよん
その他の疑問

赤ちゃんの歯についてなんですが・・・5ヶ月になる少し前に下の歯が生…

赤ちゃんの歯についてなんですが・・・
5ヶ月になる少し前に下の歯が生え始めました。
あと1週間ほどで7ヶ月になるのですが、口の中を見たときに上にもうっすら歯が生えかけていました!
が、前歯ではなくそのサイド(乳側切歯?)から生えていたのです。
生えてくる順番も違うし、早いし・・・ちょっと心配です。
他にも同じような方いらっしゃいますか?

コメント

Yui

私も心配になって調べました!
でも順番通りに生えてくるわけじゃないそうです。
うちも下に2本同時で前歯のサイドが同時に生えてきてます!そのまた数日に前歯2本見えてきました!

  • ぴよん

    ぴよん


    そうなんですね!
    どの歯が何ヵ月~って書いてあるので心配になってしまいましたが、ゆっくり見守ることにします☺️

    • 4月29日
クロニャ

うちも4ヵ月で生えてきました😣一気に4本くらい生えてきて乳首を千切られそうになったので元々ミルク寄りの混合だったので母乳をキッパリ辞めました😣その後も4本同時に生えたりとか生え方も様々でしたよ☺️一歳になっても全く生えなく悩んでたママもいましたよ😌でも2歳までにだいたい生え揃えば良いらしいです💡

  • ぴよん

    ぴよん


    生えてこないって記事は見たことあったのですが、順番が違うってのは見たことなかったので心配になってしまいました💦
    2歳までにだいたい生え揃えばいいなら大丈夫ですね😃

    • 4月29日
R4

4ヵ月で下の歯がまず3本同時に生えてきました!
次に上の前歯の両横が先に生えて、前歯2本、下の歯の4本めが生えました!

早いのも順番も心配することないですよ☆

  • ぴよん

    ぴよん


    3本ってこともあるんですね😲
    歯の生え方にも個性があるんですね😃

    • 4月29日