※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
お仕事

10ヶ月の息子がいて、保育園がいっぱいで悩んでいます。託児所を考えているが、心配があります。息子は抱っこでしか寝ないし、離乳食も苦手。託児所について皆さんの意見を聞きたいです。

こんばんは!10ヶ月になる息子がいます。
働きに出ようと思っていまして、
保育園を考えていましたらいっぱいで
来年まで無理とのことでした。
どうしようかなーとおもって求人をみてたら
ヤクルトレディーをみつけて託児所付きとのこと。。。
託児所について偏見ではありませんが心配です。
過保護に思われるかもしれませんが、
10ヶ月ですが抱っこじゃないと寝ないし
ママに引っ付き虫ですし、離乳食も少しパサついてるだけでえずきます。つかまり立ちもしっかりではありません。
ほったらかしにされてたらどうしようなど考えてしまいます。皆様、託児所などについてどう思いますか?

コメント

りの☺︎もなmama

私の先輩もヤクルトの託児所に預けているようですが、特にいいところもなく悪いところもなくって話を聞きました!

仕事が終わったら保育園に迎えに行く手間などがないので便利だとは思います!

• とーまま

とーまま

いいところもなくわるいところもなく😮
    そうなんですね(´-д-`)悩んでいます🍼

• 3月4日
シーサーマニア

私は、看護師で病院の敷地内にあゆ保育室に預けてパートで働いています。いわゆる託児所ですかね。…今は悪阻で休んでいますが(^^;;
先生も5人ほど、子供の定員は15人で、仕事上シフト勤務なので、多くても1日6人程しか子供はいません。
それに対して、先生は3人程ついています。
私の場合は、園長先生と面談をする際に、寝るときの姿勢やアレルギーの有無、好きな食べ物やおもちゃなどを話し合いました。
うちの子は偏食なのでどうしたら良いかなど相談しました(>_<)
預けて2週間は大泣きしてましたが、その後は楽しくなったのか笑顔で私にバイバイしています。
毎日公園にも連れて行ってもらえるので、小さな無認可保育園のようなイメージでしょうか⁇
ヤクルトの保育室がどのような体制か分かりませんが、子供が寝るときのスタイルなど相談したら検討してくれるのではないでしょうか?まだ0歳なので自然に寝ないのは普通ですもんね(^^;;
とりあえず、託児所の方と面談すと、先生の雰囲気も分かるので良いのではないでしょうか⁇
もし合わなければ断れば良いんです‼︎

• とーまま

とーまま

ご丁寧にありがとうございます。
    そうなんですね、下見がてらみにいってみようかと思います。
    今のご時世何があるかわからないので
    考えれば考えるほど
    心配になるのでどうしたもんか😲

• 3月4日
  • シーサーマニア

シーサーマニア

私も、正直心配でした(^^;;
    でも、もし何かあっても、職場に子供はいるので、こっそり見に行けばいいんだと思いました(>_<)
    子供を虐待する施設がニュースに流れているので余計に不安になりますよね(°_°)
    私の息子が通っている保育室は、園長先生がとても優しく、息子も大好きなようです(*^^*)
    うちの子はやんちゃなので、公園に行くときは、マンツーマンで着いてますと言われた時は、迷惑をおかけしているのだなぁと落ち込みましたが、食事なども、魚をご飯に混ぜれば食べますね、とかご飯を全然食べない時は、おやつにおにぎりを握ってくれて食べさせてくれたり、様々な工夫をしてくれています(*^^*)
    うちの子はうつ伏せで寝る子なのですが、この間昼休みに見に行ったらうつ伏せで顔を横に向けて眠っていました。
    ヤクルトも、色んな勤務地、託児所があり、それぞれ先生も違うので、もし見学が可能であれば、見学だけでもさせてもらうといいかもしれないですね‼︎先生が子供に対してどういう言い方をしているか、こっそり聞いてみると、何となく雰囲気が分かるかもしれません(*^^*)
    後は、先輩ママさんも言ってましたが、子供が大切に扱われていると信じるしかないですよね(T_T)
    子供は正直なので、もし合わなければ態度に出ると思いますよ‼︎
    あまり参考にならなくてすみません(>_<)

• 3月4日