※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu*
お仕事

産後、記憶力低下で同期や上司の名前が忘れられることに不安を感じています。経験者の対処法を知りたいです。

産後、同期や社員の名前を忘れてしまうことなんてありましたか?
2年近く働き、産休→初出産を迎え、今度
店舗に挨拶に行くのですが、正直、同期は愚か後輩や上司の名前まで思い出せなくなってしまってます。

産後、記憶力が低下する事などは聞いたことありますが、ここまで酷いものなのかと不安です。
経験された方、いらっしゃいますか?どう対処しましたか?

コメント

パンナコッタ

マミーブレインってやつですかね!
友達も産後は記憶力低下したと言っていました!
私も妊娠中ですが、頭が以前よりボケてきました笑

ありますよ~(笑)名簿を見たり、座席表を見たり過去のメールを見たりして名前を思い出します。急には出てこないので、「あの~」とかで話しかけます w

ほっとみるく

名前ではなく顔はあります💦
3年近く育休とっていた先輩がいて、その方が復帰する少し前に私が産休に入ったので3年以上会っていませんでした。
そして先日用事があり職場に行ったのですが、顔を見ても誰だかわかりませんでした😱
一瞬ではなく、話をしている間もずっと💦
帰宅後よくよく考えると「あの先輩だ!」とわかりましたが全然わからなかった自分にゾッとしました😓

社員名簿とかはないですか?
あればそれをじっくり見てインプットします💦