※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

鼠径ヘルニア手術後、お子さんが高熱と不調。手術後の経過や感染症の可能性について知りたい。

鼠径ヘルニアでお子さんが手術された方いらっしゃいますか?
24日に日帰りで鼠径ヘルニアの手術をしたのですが、その日から高熱が続いています…
ぐったりしてたり水分が取れないというわけではないのですが、食欲はあまりなく一日中不機嫌でずーっと抱っこしていて心身ともに限界です…
いつになったら熱が下がるのでしょう…
お子さんが手術された方、術後の経過はどうでしたか?こんなに熱が続くのは感染症なども疑った方が良いのでしょうか?

早くいつもの息子に戻って欲しい😔

コメント

®️irila

創部の様子はどうですか??
膿んだり、傷の治りが遅いような感じはありますか??

身体に異物が入っているわけですし、熱が出ることもありますが長いので感染も否定できませんね💦💦
病院には相談されてますか?
大きな病院でされましたか?1歳半でも日帰りでやるんですね😱

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    26日に経過観察で診てもらったのですが、良好との事で熱があっても水分がとれていれば大丈夫と言われました😔
    ガーゼを剥がさないようにと言われたので傷口は見ていません💦

    手術は大きい所でやってもらいました!
    明日念のため病院に相談してみます😔

    • 4月29日
  • ®️irila

    ®️irila

    しかしそうは言われても高熱だと心配ですよね😭
    痛みも少しはあるでしょうし、ママと離れて怖いことをされたと記憶もあるので余計に抱っこ抱っこになってるのかもしれないですね💦

    相談して創部の様子みるなり血液検査なりしてもらえると安心ですね!

    わたしがいた病院はみなさん2泊3日でされてました。
    次回…があってはいけませんが、次回手術するようなことがあれば、子どものうちは尚更 入院してしっかり診てもらって退院することをおすすめします😭

    • 4月29日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    そうですよね😔
    子供が安心できるまで抱っこし続けるつもりです😔

    二泊もするものなんですね…一泊か日帰りが普通だと医師に説明され一泊する予定だったんですが、手術が終わって6時間後に担当医が様子を見にきてこの調子なら帰っていいよ!と言われ強制的に帰らされました💦

    もし次があれば必ずそうします😔

    • 4月29日
えむ

今年3月に、2泊3日で鼠径ヘルニア手術しました!
術後、当日~退院した2日後まで、
熱はでてました!

熱は、次第に下がってくると思います!
不機嫌が続いたりするのは、
やはり、手術したので、痛くて思うように動けなくなるので、不機嫌になったりするから、2週間くらいは甘えん坊になるかもねーと言われました!
息子の場合は、術後の方が開放されたーと言わんばかりの体力でしたが、
術後経過の診察は、いつ頃ですか?

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    そうなんですね😔
    5月1日に経過観察の診察があります!

    • 4月29日
  • えむ

    えむ

    術後の経過と、高熱に関しては
    なにか言われましたか?

    もしかしたら、手術とは関係なく
    体力の関係で、風邪をひいてしまったのかなー?とも考えられますね( •︠ˍ•︡ )

    不機嫌に関しては、
    だいたいの子が、不機嫌になると
    言われたので、大丈夫とは思いますが
    高熱が心配ですね。

    明日にでも、電話だけして
    状況を話して見てください
    おそらく、促してもらえるので!
    参考になってなくて、すいません。

    • 4月29日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    26日に診てもらった時には経過は良好で熱が出ても水分がとれれば問題ないと言われました💦

    実は手術をする1週間前に風邪で熱を出していて、手術日の5日前には熱が下がったのですがいつ嵌頓が起きてもおかしくない状態だったらしく鼻水と咳の症状が残ったまま手術になりました😔
    風邪がぶり返した可能性もなくはないですかね😔

    明日朝一で電話してみようと思います!

    • 4月29日
  • えむ

    えむ

    そうだったんですね‪(*ˊᵕˋ* )
    26日に良好で、次の検診が1日なら
    間隔が空いてないで、診察してもらえるので、大丈夫と思いますが
    心配ですよねーーー(;_;)💧

    風邪がぶり返した可能性ありますね!
    熱が落ち着いていたら、手術は決行されますもんね(--;)うちの息子の時もそうでした!!
    なので、退院して2日後に熱は下がったけど、その2日後くらいに鼻水と咳と発熱したので、かかりつけ医に行って、鼠径ヘルニア発見してくれていた病院なので、説明したら、免疫力落ちて風邪ひいちゃったねーーと言われました!
    どちらにしろ、GWで病院の自由がきかなくて、不安ですよね( •︠ˍ•︡ )

    電話してみてください!
    頑張ってくださいねー!!( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 4月29日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    そうなんですね😔
    ただの風邪だったら良いのですが心配で眠れなくて…
    お話聞いてもらえて少し気が楽になりました
    コメント有難うございました🙇‍♀️

    • 4月29日