※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
子育て・グッズ

離乳食のバリエーションが少なくて悩んでいます。他のママさんは色々なメニューを提供しているようで、栄養バランスが心配です。どのくらいの品目が普通なのか知りたいです。

8〜9ヶ月のお子さんを持つママさんに聞きたいです!
離乳食の冷凍ストックは何種類ぐらいありますか?
私は
*おかゆ
*うどんがゆ
*野菜ミックス(6種類の野菜)炊飯器で炊いたもの
*ポテトサラダ的なやつ
*レタスとシーチキン
*ささみ
*しらす
*トマトだし
*さつまいも(デザート感覚)

これだけなんですが、いつも同じものを食べさせているみたいで可哀想です。たまにBFもあげてます。

インスタで同じ月齢の方は大人のメニュー並みに色々料理名?をつけて朝、昼全く違うものを食べさせていて、品数も多くびっくりしました!

アプリで30品目達成!となりましたが、少なすぎますか?何が普通か分かりません。デザートをもっと増やすべきでしょうか?なんだか栄養バランス取れてるのか不安です。

コメント

ちょっと月齢低いですが、今冷凍庫に入ってるのは、お粥・人参とほうれん草の混ぜうどん・ポテトサラダ・肉じゃが・ほうれん草と豆腐の白和え・高野豆腐とにんじんの煮物・レタスと豆腐を和風出汁で煮たもの・白菜とほうれん草とじゃがいものおやき・納豆と高野豆腐のおやき
だったかな?それくらいです🤔
娘が今38品目です🙌🏻💓

• ○ママ

○ママ

肉じゃが〜きちんと料理!って感じてわすね!回答していただいて、私に足りないのは組み合わせ?の幅だと分かりました☺️
    もっと何かと何かを組み合わせてみます!冷蔵庫にあるものばかりでとても参考になりました!早速明日作ってみます。ありがとうございます☺️

• 4月28日
🐷

お粥、まぐろ、しらす、納豆、かぼちゃ、ナスの煮びたし、玉ねぎ、さつまいも、キャベツ、トマト、大根、いちご
これが今ストックである分です!
この中から、食べるときに牛乳プラスして食べさせたり、お粥にまぜて食べさせたりしてるので、私もそんな料理名付けれるようなものあげてません(><)

• ○ママ

○ママ

離乳食作るときにめちゃめちゃ時間かかかるので、何かと何かを組み合わせて…というのが中々思い浮かばなくて難しいです💦
    牛乳もう飲めるんですね♪離乳食に取り入れてみようと思います!とても参考になりました!ありがとうございます!

• 4月29日
  • 🐷

🐷

私も何合わせたらいいかわからないので、寝る前に布団の中で離乳食のレシピ調べたりしてますᐠ( ᐛ )ᐟ
    それとBF食べさせたときに入ってたものをそのまま真似したりしてます!

牛乳はアレルギーなかったので温めて少量ずつあげてます⋆⸜(´˘`*)⸝
    こんなので参考になったと言ってもらえてよかったです笑

• 4月29日