※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりのり
妊娠・出産

那覇市で母子手帳を受け取り、うるま市に引っ越す予定です。籍を入れる前に補助券の住所変更が必要かどうか知りたいです。県内どこでも補助券が使えるか不安です。

沖縄県の方に質問です( ´・ᴗ・` )
妊娠発覚後、地元である那覇市で母子手帳を受け取り
那覇市の産婦人科に通っています。(出産後1ヶ月までは那覇の実家予定なので引っ越しはまだせず、入籍のみ先にする予定)
なのですが、今現在まだ入籍をしていなく、来月には籍を入れる予定なのですが、母子手帳の住所・氏名はエンピツで書いてるので訂正する予定ですが、補助券は市が変わると変更は必要でしょうか?
手帳を受け取る際に聞いたのですが忘れてしまって(´・ω・`)手帳の中には、沖縄県内であれば補助券は使えるらしき事が書かれていますが、籍を入れると、住所は那覇市→うるま市になる予定なので、沖縄県内だったらどこでもこの補助券が使えるのかと疑問になり質問致しました。
同じ感じだった方いましたら宜しくお願いします( •̀ .̫ •́ )

コメント

サキ

妊娠4ヶ月で入籍と同時に住所が糸満市→那覇市へ変わりました!
補助券はもちろん変わりなく使えます!補助券には入籍後の住民票の住所を記入すれば大丈夫です(*^^*)

• のりのり

のりのり

やはり県内であれば大丈夫なんですね!補助券は新しい住所を書いて使うんですね!助かりました( ˃ ⌑ ˂ഃ )!ありがとうございます!

• 4月28日