※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆにこ
妊活

妊娠検査薬の反応が薄く、初期流産の診断を受けた女性がいます。精神的に辛く、2度目の流産で悲しい気持ちだそうです。妊活を頑張るとのことです。

この前、検査薬の反応が薄くて不安になり、質問した者です。
あの後もう一度検査薬をしてみたのですが、やはり濃くならず。高温期20日目の今日、基礎体温がガクッと下がり出血しました…。病院に行き、「初期流産」との診断。参考になればと思い、投稿させていただきました。

2度目の流産です。
去年の10月に、生理が6日遅れて来た事があるので(その時は妊娠検査薬は使用しなかった為、流産の自覚はありませんでした)、それが流産だとしたら3度目です。
1度目の流産から1年2ヶ月。2度目の流産から4ヶ月。今回やっと検査薬で陽性反応が見れた所でした。まだ病院に行くのは早すぎると思い、来週の頭くらいには胎嚢が見れるかな、と楽しみにしていましたが、予定より早くこんな形で病院に行く事になってしまいました。
精神的にとても辛いです。私だけじゃないのは重々承知しておりますが、今はただ、悲しい気持ちで居ます。今だけはたくさん泣いて、少しずつ前を向かなければ…。
今回の妊娠検査薬の画像、貼っておきます。また、妊活頑張ります。

コメント

ねこのばにら

辛かったですね(´;ω;`)ウゥ…
私も今おなじく妊活中です!
世の中なかなかうまくいかなくて辛いです٩( >ω< )

ですが、信じることに罪はない!お互いにがんばりましょ(*˘ ˘*)

• さゆにこ

さゆにこ

ありがとうございます…。
    正直、1度目に検査薬の陽性反応を見てから今日まで、ずっと信じきれずにきました。常に頭には「ダメになったらどうしよう」の考えがつきまとっていて…。辛かったです。基礎体温に毎日振り回され、ずっと緊張していました。
    その緊張からは解き放たれたので、ある意味楽にはなりました。でもやっぱり、ちゃんと中で育っているのを見たかった…。
    出血が収まったら、色々と検査する予定です。原因があるなら、早く見つけて治療したい。
    今は泣くだけ泣いて、少しずつ前を向きたいです。
    お互い頑張りましょう ! !

• 3月4日
  • ねこのばにら

ねこのばにら

今は、身体をゆっくり休ませて、好きなもの食べて好きな音楽きいて好きなことをしましょ(๑>ω•́ )۶

私も、今まで科学流産→9週めにて部分胞状奇胎で繋留流産→科学流産ときて、未だに出産まで至っておらず、このまま、予定通り今月生理がくれば、来月不育症検査をするつもりです(´._.`)
    人生色々つまづいたりもしてるけれどきっと頑張ってれば信じてれば想いは叶うと思ってます(๑´ڡ`๑)
    頑張りましょ☆٩(。•ω<。)

• 3月4日
  • さゆにこ

さゆにこ

お辛い経験を話して頂き、ありがとうございます。大変な道のりだったんですね…。
    本当に、妊娠→出産って、奇跡なんだなぁと実感しています。1人目は妊活1度目の仲良しで授かり、当たり前に出産に至りましたが、それがどれだけの奇跡だったのか…と今更ながら考えます。感謝しなければなりませんね。
    その気持ちを忘れず、これから妊活頑張ります!一緒に頑張りましょう!ねこのばにらさん!

• 3月4日
おまん

お辛いですね。今は思いっきり泣いて、悲しみを噛み締めて下さい。
赤ちゃんはよく忘れ物をするそうです。今回もなにか忘れて慌てて取りに戻ったのだと思います。今度は忘れ物ないように来てくれるはずです!その為にも十分悲しんだ後は笑顔で赤ちゃん待ちましょうね‼
私も妊活初めて一年半。毎月落ち込みますが、お互い赤ちゃんがきてくれるように頑張りましょうね(^^)

• さゆにこ

さゆにこ

ありがとうございます。
    今は泣きたい時に泣いています。主人もちゃんと寄り添って支えてくれます。とてもありがたいです。娘(4才)も、私が泣いているのを見て抱き締めてくれました。娘には「体調が悪い」と言う事にしていますが…。
    「ちゃんと妊娠継続するかな…」の緊張からは解き放たれたので、多少は楽になりました。赤ちゃん、きっと戻って来てくれますよね…?信じて待ちたいです。
    お互い頑張りましょう ! !

• 3月4日
  • おまん

おまん

上の方のコメントのところを拝見しましたが、検査はホルモン値などのことですか?
    私は不妊治療にかかってて一番始めは生理二日目か三日目の血液検査から始まりました。その数値が不妊治療していく上で基準になるそうです。違う検査だったら余計なお世話になってしまってすみません。
    旦那様、すごくお優しいですね‼そんな幸せな家族の所に赤ちゃんは来たいはずです!信じてその時を待ちましょう。

• 3月4日
  • さゆにこ

さゆにこ

返信ありがとうございます。
    検査は、不育症の検査です。先生は「1人目を普通分娩で生んでるから、不育症の可能性は低いと思うけど…でも、流産3回はちょっとなぁ…。とりあえず出血収まったら検査してみよっか」と言っていました。
    おまんさんの受けたホルモン値の検査とは、どのような検査ですか?参考までに伺いたいです。

• 3月4日
3児ママ

私も去年の5月と12月に初期流産してます。どちらも心拍確認後です。ほんとに悲しくてツラい日々を過ごしてました。
まだしなくて良いとも言われましたがク不育症の検査もしました。問題ないと分かり前向きに頑張ろうと思い、今日検査薬で陽性反応が見れました。過去2回のことがあるのでまだ喜べないし旦那にも言えてません。けど今度こその気持ちで頑張れと声をかけてます。
まだとうなるか分からないけど、きっときっと帰ってきてくれると信じてれば戻ってきてくれます。前向きに頑張りましょうね☆

• さゆにこ

さゆにこ

コメントありがとうございます。
    心拍確認後の流産…どれだけお辛かったでしょう…。一般的には心拍確認後であれば、流産の可能性は低くなると言われているだけに、ショックも大きかったのではないでしょうか。涙ぐんでしまいました…。
    不育症の検査、異常はなかったとの事。それが分かるだけでも精神的に楽ですよね。
    そして、陽性反応を見れたんですね!旦那様に言いたくても言えない気持ち、痛いほど分かります…。一緒に喜びたいけど、もしダメになったら…とか、ガッカリさせたくない、とか考えてしまいますよね。今度こそうまくいきますように… ! ! 遠くから願っております。

ちなみに、不育症の検査とはどのような検査をしたのでしょうか…?そのような検査を受ける事自体初めてなので、差し支えなければ教えていただきたいと思いまして…

• 3月4日
  • 3児ママ

3児ママ

母子手帳もらったら大丈夫って思ってたんですけど出血がつづき結局ダメでした。まわりは順調だったのに何で私だけって何度も思ってました。
    次の妊娠の際にまた不安になるのが嫌だったので検査しました。とりあえず私の検査だけで血液検査だけでした。10本近く採血しました💦甲状腺とか糖尿病とか抗リン脂質抗体の検査です。保険適用と適用外合わせて25000円くらいだったと思います。
    私も1人目はすぐ出来てなんの問題もなかったので不育症の可能性は低いって言われましたがやるだけやってスッキリしました。

まだ安心出来ないですが喜びたい気持ちと葛藤しつつ安静に過ごそうと思います。
    さゆにこさんもスッキリする為に検査されても良いと思いますよ☆

• 3月4日
  • さゆにこ

さゆにこ

おはようございます。
    「何で私だけ…」
    すごく分かります。周りは2人、3人と生んでる人も居るのに、何で私は…って、すごく思います。羨ましくて、悔しくて。私だって妊娠したのに… ! って。考えたって、ダメになったものは仕方ないんですけどね。

検査の内容、教えて頂きありがとうございました。血液検査だけだったんですね!保険適用外もあるんですね…。結構高い…(^_^;)私はどうなるのかな…。とりあえず、先生の指示に従ってみます。検査して何も無ければスッキリしますもんね!

体、大丈夫ですか?
    暖かくして過ごして下さいね!
    私も頑張ります!

• 3月5日
  • 3児ママ

3児ママ

検査高いですよね💦私も悩みましたが気持ち前向きになるためにやりました。
    あともし可能性があるとすれば、遺伝子の配列が入れ替わってる転座というものもあるそうです。それは夫婦共の染色体検査?になるそうですが、わかったところで解決方法もなく夫婦関係の亀裂になることもあるそうなので慎重に考えてと言われました。結果的に何も治療法もないなら知るのも怖いのでそこまでの検査はしなかったんですが😓
    うまくいかないといろいろ考えちゃいますよね。でもきっと、こんなに待ち望んでるんだから帰ってきてくれます✨

• 3月5日
tensyouzyo

私も同じような感じでした…。
ドゥテストでずっと薄い陽性で病院で妊娠と診断された次の日出血し自然流産と言われました…。

次の生理くるまで待たなきゃいけませんがその分少し気持ちを妊活から離せるので少し気が楽になりました!
考え過ぎはやはり良くないみたいですね^^;

あまり考え過ぎずに今は着床できてよかった!と思っています!
着床できたのだから次は大丈夫と前向きに考えています(´ ˘ `∗)

お互いに頑張りましょう!
写真貼っておきますね!

• さゆにこ

さゆにこ

写真、ありがとうございました。確かに薄い陽性反応ですね…。でも、私よりは濃く見えます。病院で妊娠の診断の後の流産。お辛かったでしょうね…。その後、お体は大丈夫ですか?

私も、最近妊娠の事で頭が一杯だったので…。気持ちに余裕がなくて、精神的に疲れていました。気持ちを違う方に向けられるのは楽ですよね!

受精して着床まで行ったのは確かですもんね!私には妊娠出来る力はあるんだ!と、思いました。そうやって少しずつ前を向いて行けば、いつか赤ちゃんも来てくれると信じています(*´ー`*)
    これから暖かくなるし、お花見の季節も来ますね!色んな所にお出掛けして、楽しもうかな!
    お互い頑張りましょう!

• 3月5日
  • tensyouzyo

tensyouzyo

体の方は問題無く過ごしています(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    私もこの1ヶ月はのんびり過ごし、また頑張りたいと思います!
    この1ヶ月楽しんでまた頑張ってくださいね(﹡σ´∀`)σ

• 3月5日
りんご

わたしと同じです!今回2度目の化学流産でした(;_;)生理予定日後かなり濃く検査薬で反応したのに、4日後には薄くなりました。
茶オリがダラダラ続き着床出血かと思いきや結局生理になりました。
やっと授かって旦那と幸せを噛み締めたのに1週間くらいで地獄に落とされた気分です。
悔しくて悲しくて気がすむまで泣きました。
次の排卵頑張ります!
こんなに辛い経験をしてる私たちには絶対赤ちゃんきてくれますよ♡
ただ次陽性が出た時かなり不安です。

• さゆにこ

さゆにこ

濃く反応が出たのに流産されたんですか…。ご夫婦で、さぞお喜びになったのでしょうね。デイジーさんも旦那様もお辛かったですね…。気持ち、痛いほど分かります。うちの主人も、陽性反応が出た後、安産の御守を買って来てくれて。どんな思いで買って来たのか…。その気持ちを考えると、涙が出て来ます…。

私も、次の妊娠を待ち望んでいる一方で「妊娠が怖い」と言う気持ちもあって。こんな思い、二度としたくないですよね…。なんとか上手く行けばいいのですが…。

上手く行く事を信じて頑張りましょう!

• 3月5日
  • りんご

りんご

まだ胎嚢確認前でしたがあの濃さは産まれる前提の濃さだと思っていたので、、
    とても優しいご主人ですね😍

流産は誰のせいでもないとわかっていても自分のお腹にいるってことだけでなんで育てられないんだろう、産めないんだろうと自分を責めてしまいます。
    私は不妊治療に7ヶ月ほど通っての妊娠でしたが、目標は妊娠する!ってことだったんですけど、妊娠しても出産が本当のゴールですよね😢
    早く赤ちゃん欲しいです。
    次の排卵頑張りましょう❤️❤️

• 3月5日