※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
妊娠・出産

出産後6日目で母乳がうまく出ず、ミルクを足しています。母乳がたくさん出る時期や出ているか不安です。飛び散ることもあるが、お腹が満たされないことも。

37週で出産し、今日で6日たちました。
完母でいきたいのですが、中々うまくでず、少しミルク足してます!
いつくらいからたくさん母乳が出るようになるのかとても不安です。
母乳もちゃんとでているのかもわからないです。
でも自分で出してみるとたまに飛び散るのででてるはでてると思うんですけど、母乳だと中々お腹いっぱいにならないみたいです。

コメント

👧👦👼👼🤰

私は母乳の出が良かったのですが、母乳は腹持ちが悪いので、新生児の頃は1、2時間おきで授乳してました!

そのうち母乳の分泌量が増えるので安心してください!

• hm

hm

ありがとうございます😊腹持ち悪いのですね!
    今のまま続けてみます!

• 4月28日
reikatomo

出産おめでとうございます。
まだ赤ちゃんも飲むのが下手なのかもしれないですね。
うちの子は上の子は最後まで完母にできず、混合でした。
下の子は3ヶ月くらいで哺乳瓶拒否がはじまって完母になりました!
不安な気持ちはとってもわかりますが、その子その子のペースがあるので気にしすぎないようにしてくださいね。

• hm

hm

ありがとうございます😊飲むのがまだ上手じゃないかもです!
    哺乳瓶拒否とかもあるんですね!
    ペースに合わせて頑張っていきます!

• 4月28日