※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 mao
産婦人科・小児科

1歳半の娘が熱と下痢で辛そう。小児科3回受診も原因不明。似た経験の方、教えてください。

1歳半の娘が、先週の金曜日〜月曜日まで39〜40度の熱が下がらず、火曜日に解熱。火水と熱は下がり木曜夕方〜39度発熱し、金曜日の朝には解熱。土曜日に3回の下痢をして40度の熱。ですが次の朝には解熱してまた今日夕方から39度出てます。今週だけで小児科に3回受診してますが原因不明です。アデノ、インフル、RSは陰性でした。食欲もなくぐったりで可哀想です…似たような症状があった方いたら教えてください(>_<)

コメント

胃腸炎ではないですか?

•  mao

mao

胃腸炎も疑い、お医者さんに聞いたのですが…抗生物質による副作用と言われ違うとのこと…

• 4月29日
らいたん1001

看病お疲れ様ですm(_ _)m
お子さん、心配ですね…
私も胃腸炎の様な気がしますが3回受診された病院は同じ所でしょうか?

もし同じ病院でしたら他の小児科で診てもらったら原因が分かるかもしれません💦

•  mao

mao

同じ病気です。受信するたび熱下がらなかったら来てといわれ受診してます。。
    調べたらマイコプラズマ肺炎に症状が似ているので別の病院で調べてもらおうと思います!

• 4月29日
ゆう

とても心配ですね😢大きい病院に紹介状書いてもらって受診することできないですか?
怖いこと言って脅かすつもりは全くないですが、うちの子も長期で熱の上がり下がりがありずっと原因不明でした。肺炎、髄膜炎、中耳炎いろんな病気を疑いましたが原因不明でした。
最終的には総合病院から大学病院に転院したりして難病が発覚し治療してます。
今は症状も安定してなんのことなく普通に生活してますが、あまり続くようならgw関係なくすぐ受診されたほうが安心かと思います!

とろろ昆布

発疹はありますか?
目は充血していますか?
麻疹、川崎病、突発性発疹については診てもらえましたか?
血液検査した方がいいと思います💦