※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週の検診で早いお産の可能性が指摘されました。同様の経験をされた方いますか?予定日より早く生まれる可能性は高いでしょうか?

37週0日目の検診で、赤ちゃんが骨盤にはまってきている+子宮の壁が薄くなってきている+子宮口が2㎝くらい開いていると言われました!
「初産婦にしては珍しいくらいお産の進みが早いから、予定日より早く生まれそう」「38週目くらいから陣痛がきてもおかしくないので心づもりしておいてね!」と先生から言われたんですが、同じような方いらっしゃいますか?

個人差があるのは承知していますが、予定日より早く生まれてくる可能性が高いでしょうか?🤔

コメント

くま

私も、38週の時に来週産まれるかもねって言われたら、見事に破水して産まれました😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳!私もそのつもりで構えておきます💪🌟

• 4月28日
美鈴

私は38週4日検診に行った時「子宮が2cm開いていて柔らかいから来週あたりに産まれそうと」言われて、その次の日に陣痛が始まり朝方に産まれました〜🥰💕

• ママリ

ママリ

次の日に!そんなに早いケースもあるんですね😆✨

• 4月28日
  • 美鈴

美鈴

そうなんです😳私もまさか次の日に陣痛来ると思っていなくてビックリしました🥰💕
    便秘でして、💩が出たら陣痛来るよと言われました😅汚い話ですみません😓💦

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

38週だったら余計にまだ先かな〜って思いますよね🤔お医者さんの見立てすごいですね✨
    💩出たら陣痛くる話きいたことあります!!目安にしますね🤟💓笑

• 4月28日
  • 美鈴

美鈴

でも、いつ陣痛来てもおかしくない週ですからね🥰💕いつでも行けるようにしといた方がいいですよ☺️💕
    私も陣痛きてまだ耐えられると油断していたら激しい痛みになって無理になって慌てて着替えたりしてました😅💦

そうなんですね😳私は便秘だったので余計に出てくれって感じしました🥰💕薬も貰いましたけど結局かなり余りました💦

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

便秘つらいですよね😣
    アドバイスありがとうございます!油断しちゃいそうなので準備しておきます☺️💕

• 4月29日
  • 美鈴

美鈴

つらいですね😓💦
    いえいえ🥰💕その方がいいですよ😍💕

• 4月29日
ママり

37週0日の検診で4センチ開いていて、切迫だったのもあり、もう生まれるね!と言われてから4日耐えて生まれました。
子宮口の開きって不思議だと思いました。37週0日時点で4センチ開いてたのに、おさん当日すぐ全開にはならなかったので…ほんと赤ちゃんがいける!出るぞ!ってなったタイミング次第なのかな?って感じです

• ママリ

ママリ

きっとママのお腹の中が居心地良かったんですね☺️💕赤ちゃんのタイミングをゆっくり待とうと思います👶🏻

• 4月28日