※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
お金・保険

オール電化の電気代や床暖房の使用に不安がありますか?太陽光パネルの後付は可能でしょうか?

オール電化お住まいの方、
電気代どうですか?
今度マイホームが、オール電化です。
なんだか、怖いです。
床暖つけたりしたのですが恐ろしくて使えずじまいとかになりそうです、、
太陽光パネル?つけてますか?
後付ってできないのですかね、、

コメント

hit-me

オール電化ですがお正月とか家にいることが多くて暖房フルで使って最高月2万くらいです。その他の季節は7000〜12000円くらいです。
基本的にオール電化で、深夜にエコキュートや洗濯機、食洗機をまわすので電気代は安くなっているのだとおもいます。

• まにゃ♡

まにゃ♡

ありがとうございます!
    そうですか、
    そんなに高くないですね?
    深夜の方が安いですよね、考えて使うべきですね^^*ありがとうございます!

• 4月28日
はじめてのママリ

住んでいる場所により変わるとは思いますが、賃貸の時より電気代は高くなりましたが、その分ガスは無いのでそこまで高いとは感じてません。

4LDKで4人家族ですが
エアコンをフルで使う季節は1万8000前後、それ以外だとかなり差はありますけど5〜8000円くらいです。

太陽光パネルは屋根の形状に問題なければ後付けもできます。
メリットデメリットがあるので検討した方がいいですね。 今は売電価格も下がってきてるので、メンテナンスのことを考えるとさほどプラスにならないと思いわが家は付けていません!

• まにゃ♡

まにゃ♡

詳しくありがとうございます、
    とても参考になりました。
    フルで使ってそのお値段、確かに高くないですね!わー、
    すごい。詳しいですね、ありがとうございます。おなじ区画に建ってるお家、確かにどこもつけてるところなかったので、考えてました😓
    参考になりました、ありがとうございます!

• 4月28日
ななみ

オール電化です。エコキュートついてるしそんなに電気代高くないです。
むしろアパート時の電気代+ガス代(プロパン代)のが高かった。
12月から住んでますが
10000-17000円で済んでます😆
太陽光つけてますよ5.5kwのってて、先月の売電は約2万でした。
後付けはできるけど何かあった時に家の保証聞かなくなったりもするから後付けするなら施工会社に注意といわれましたよー