※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那さんがGW休みじゃないため、子供たちと過ごす時間が憂鬱。旦那は仕事で忙しく、家計も心配。普通の仕事が羨ましいと感じています。

GW休みじゃない旦那さんの方いますか?

世間は10連休と言われてる中わたしの旦那は現場仕事で最初休みないかもしれないと言われてました
でもわたしが10連休休むのは仕事的にも自分の精神的にも耐えられない為2日間実家に子供達(3歳と2歳)を実家に預け仕事を入れた後に30日から暇らしいと言われました

あんなに忙しい感じで何週間も基本日曜休みのはずが日曜も仕事だったのでわたしがGW中の仕事の日は旦那にゆっくりしてもらおうと思ってますが…
残りの数日間わたしと子供達だけでご飯やどうやって過ごすか憂鬱です…
とりあえず昨日は実家、今日は天気予報的に明日明後日と雨予報だったので疲れて動かない体に鞭を打って1人で子供達を近くの公園に連れて行きました
朝起きるのもゆっくりで遅かった為昼前に行き、最初は2家族公園にいましたが途中からはわたし達だけになり平和に過ごせました

GWって大きいとこはどこ行っても混んでるだろうし1人で大きいとこに連れて行くのはさすがに根気が…

言い訳になるかもしれませんが普段仕事家事育児として最近は旦那が早起きな現場の為ワンオペ…
わたしが仕事休みの日はどうしてもダラダラしたい気持ちになってしまいます…
でも子供達はいつも通り元気だし保育園や実家にも頻繁に行けないとなるとずっと家で過ごすのは可哀想
なので昨日の夜から今日は子供達を公園に連れていく!と心に決めて頑張って行動にうつし、子供達も近くの公園ですが楽しかった?と聞いてうんと言ってくれたのでよかったと思いました

周りは旦那さんが休みだと思うのでどこどこへ行ったなどグループLINEやSNSで見かけます
羨ましいなぁと思ってしまいます

30日から暇らしいと言われましたがどれだけ休みかもわからないしわたし仕事入れてしまったし…
休みが被っても雨予報な日なら室内になり、室内系は高くつくのでケチな旦那はお金を出すのを渋るし…(我が家は世間より貧乏家系です)

話はズレてしまいますが現場仕事じゃなく普通の月給制で連休は休みとかボーナスありとかの普通の仕事をしてる旦那さんがよかったなぁと思ってしまいます

わたしはダメな人ですよね…

コメント

ねこ

うちの旦那も現場仕事でたぶん日曜日以外は仕事ですよー!
旦那も体なまるし仕事行く方がいいと言って現場抑えてきてましたし 笑
私は今日から9連休で家の内覧行って買い物行って疲れて娘と昼寝してました 笑
明日から雨やしなにしようかなー、と思ってます😅
一緒にお絵描きしたりおままごとしたりのんびりしようかなーと。笑
私は旦那とずーっと一緒に休み被るよりそれぞれ別行動したい派なので現場の人でよかったなと思ってます 笑

ままり

どこがダメな人なんでしょうか?😅
誰だって不満なんていくらでも出てきますよ!
毎日育児お疲れ様です💦

うちもサービス業だからGW関係ないです〜!しかも1~6日まで海外出張で連絡さえとれるかどうかって感じですよ😂本当に毎日子供と何しようかな〜って悩みます💦

SNS見て、いいなぁ〜ってなりますよね。でも、旦那さんが10連休で家にいてご飯作らないといけなくて地獄って言ってる人もいますよ!隣の芝生は青く見えます。

みんなと同じじゃなくていいじゃないですか。自分の家庭のリズムで、GWじゃない日にどこかに出かけて楽しめばいいですよ😌✨家庭それぞれの幸せ、きっとありますよ!

愛夢

うちも現場仕事で連休はないです✨
10日も休んだら給料なくなるし
どこも混んでるし仕事してた方が楽だと言うので仕事してもらいます😂
私は専業主婦なので普段通りのんびりする予定です☺️

現場仕事ですが自営なのであまりにも忙しくなかったら
みんなとはズラして休みとってもらおうかなぁなんて思ってます👍