※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

出産で経膣と帝王切開を経験した方、話を聞かせてください。周りの経験者が違うので不安です。

一回の出産で、経膣と帝王切開両方経験した方いればお話を聞かせて下さい。
今回が初産でしたが陣痛からの経膣分娩、いきんでも出ず吸引もしましたがなかなか出てこず、結局全身麻酔で帝王切開になりました。
帝王切開の方は周りにもいるのですが、陣痛は経験していても経膣分娩前に帝王切開になった方ばかりです…。
自分と似た状況の方がいなくてすごく不安です。

コメント

リモ

私も経膣で分娩するも出てこなくて、吸引するも出てこなくて最終的に帝王切開になりましたよ~💦全身麻酔ではなく腰椎麻酔でしたが😃

直後はいきんだから身体中痛いし、後陣痛痛いし、お腹の傷痛いし…でした😭

• りこ

りこ

わーっ同じような方いらして少し安心しました😭
    吸引の前に会陰切開もされてお腹もお股もズキズキなのですが、リモさんも会陰切開されましたか?

• 4月28日
  • リモ

リモ

もちろんされました!ジョキジョキと😱
    でも、そんなにおまたはエコーとかされなければ痛くなかったです。トイレとかは優しくチョンチョンって感じで拭いてましたけど💦

• 4月28日
  • リモ

リモ

今さらですが、出産お疲れさまでした☺しばらく体つらいと思いますけど、無理しないでくださいね🙆

• 4月28日
  • りこ

りこ

リモさんも切られたんですね💦
    両方なんてしたくなかった…って最近毎日へこんでいたのですが、同じような出産を乗り越えた先輩ママさんがいらして励まされました😭
    労いの言葉もありがとうございます!

• 4月28日
  • リモ

リモ

私の場合はさらに術後感染してしまって一週間後に再度手術となり一ヶ月も入院しなくちゃいけなくて毎日泣いてました😭今となってはもっとゆっくり寝ておけば良かったと思いますが…(笑)

当時は陣痛に耐えた意味って…って思ったりしてましたが、両方の辛さを知ることも人生においてとっても貴重な体験をしたんだとポジティブに考えるようにしました✨

今は傷の痛みと小さい赤ちゃんのお世話で大変かと思いますので、無理せず周りにたくさん甘えてくださいね🎵
    大変な出産だったと思いますが、りこさんと赤ちゃんが無事で本当に良かった✨
    お互い無理せず子育て頑張りましょうね💓

• 4月28日
  • りこ

りこ

術後感染までするなんて怖すぎます😭
    入院長引くと辛いですよね…
    私も早く家に帰りたいです!

ポジティブに考えられるのすごいです!
    1回のお産で2回分のお産したような気分ですね✨

温かいお言葉ありがとうございます😭💕
    リモさんに励まして頂けて安心しました!

ちなみにですが、痛みとかましになって動きやすくなるまでどれくらいかかりましたか…?

• 4月29日
  • リモ

リモ

早く家に帰りたいということは本当に出産されたばかりなんですね😊

私の場合2回手術してるので参考になるかわかりませんが…。帝王切開の一週間後にまた手術しましたけど、2回目の手術の一週間後には強くさわられたり赤ちゃん抱っこして足で蹴られたりしなければ特に問題なく入院生活送れてましたょ☺ 
    一ヶ月検診の時には小走りしてました🏃
    では傷が時々痒くなってポリポリ掻いちゃいます(笑)

どちからといえば、私はその後の腱鞘炎の方がつらかったです😅抱っこが下手すぎたのと息子の動きが激しすぎて手首が死ぬかと思いました😭
    りこさんも手首大事にしてください!

• 4月29日
  • りこ

りこ

家の都合で退院日長引いてしまって…
    でも明日帰れる予定です。

一ヶ月で小走りすごいです!
    今まだヨロヨロと歩いてる感じなのでちゃんと走れるようになるのか不安だったんですが、ゆっくり体慣らせていきたいと思います😊
    傷のケアも大事ですよね…

私も抱っこ苦手なので腱鞘炎パターンかもしれません💦
    無理ない程度に育児頑張ります!
    色々教えて下さって助かりました😭💕ありがとうございます!

• 4月29日
ゆっぴー

私も経膣からの帝王切開でした!
前期破水して、促進剤使って頑張ったんですけど、「頭もう見えてるよー!」っていうところまでいって、頭が私の骨盤に引っかかってそこから出てこなくて、結局帝王切開になりました。麻酔は腰椎麻酔でした。

次の日はいきんだせいで全身筋肉痛でした(^◇^;)母には「フルコース体験しちゃったね」って言われましたよー笑

• りこ

りこ

促進剤も😳
    正にフルコースですね!
    私も赤ちゃんの頭は見えてたんですが、膣口が狭いとかでどうしても出てこずでした😭

その時のお子さんももう3歳なんですね✨
    産後が辛いし、思っていたお産と余りに違いすぎて悩んでましたが、気にしすぎずに私も元気な子に育てたいと思います!

• 4月28日
ゆみり

はじめまして!
わたしも促進剤3日間しましたが子宮口が6センチまでしか開かず…
結局先生にお願いして帝王切開にしてもらいました!!
吸引までしたのに出てこなかったなんて大変でしたね😭
陣痛からの帝王切開なのでフルコースで頑張った自分を誇りに思いましょう😄