※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
令:-)
家事・料理

家事の中で、料理が苦手で嫌いすぎてストレスです😔夫のために、喜んでも…

家事の中で、料理が苦手で嫌いすぎてストレスです😔
夫のために、喜んでもらえるようにと頑張ってきましたが、夫は私のために何をしてくれてるんだろう??って思うと何も浮かんで来なくて。
料理するの、嫌になってきました。
このテンションからどうやって這い上がればいいのか、、分かりません(TT)泣

コメント

めくま

私は料理は自分が食べたいものを安価で食べる為の行為です。😑

これからの季節なら、冷しゃぶ、茹で鶏、レンチン温野菜サラダ、鉄板焼き、カレーで回せますよ。
茹でるだけ、チンするだけ、焼くだけ。👍
個々に自分の好きなタレかけとけばOK!

• 令:-)

なるほど👀

茹でる、チン、焼く、
    回してみます✨
    ありがとうございます✨

• 4月28日
トマト

誰かのために何かするって続かないときがありますよね😅
料理苦手なのにこんなに頑張ってる私ってなんていい妻なんだろう🎵とか自分をほめまくるとがんばれますよ✨

旦那さんは支えてくれたり働いてくれたりしてませんか?

自分のためだけだとここまで苦労しないんですけどね😭
    せめて自分を誉めて頑張ります😭

うちは共働きです😅
    5月から職場復帰するので、家事も少しずつやってもらうようにします😣

• 4月28日
病気持ちmama♪

私も献立考えるの嫌いで、夕方憂鬱になります。うちは義母と旦那と息子がいるので、偏食の息子に野菜を... と考えると嫌になってきて(/_;)
旦那も昔よりは手伝ってくれるようになりました。ただ仕事時間が不規則で、先週から12日間連勤です... 。
働いてくれてるだけ感謝しなきゃとは思います。私が病気で働いてないので。
でもキツイですよね。
私がやったことなんですが、メモに「いつも仕事頑張ってくれてありがとう」とテーブルに置いといたことがあります。そしたら、食事出した時にありがとうって返ってきました。言葉から変わってくのもありますよ(^-^)

お義母さんと同居なんですね🙂💦
    それはなにかと気を遣うでしょうし疲れますね😣
    うちは共働きなのですが家事が私の仕事になってるのが不満です😑
    たまには作ってもらいたいけど私は私でメモ置いたりとかそんな大切にしてもらえるようなことは出来てないなと思い、少し考え直します🙂💦
    ありがとうございます☺️

• 4月28日
ママ🧸

作ってあげてる と思うと続かないです。
外でお金を稼ぐのは夫担当の仕事
家で家事料理育児は妻の担当の仕事

どれも大変ですよね。
やり続けるのは皆工夫や努力してるはず🍒それでも頑張れるのはきっと大切な家族のため😊
面倒くさがりの私ですが家族のためと思うと重い腰があがります。
今日ももうひと踏ん張り頑張りましょ~( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐

作ってあげてるのと、美味しいと思ってもらえると嬉しい気持ちの2つが入り交じってます😅

みんな同じような気持ちで毎日頑張ってるんですね😊✋
    私も重い腰あげて、今日も頑張ります😄

• 4月28日

夫婦の役割、うちは私も旦那と同等に稼いでいるので養ってもらってる感覚は一切ないです。その為料理なんかの家事も別に旦那の為にしているわけじゃないです。ただ、旦那が作るよりかはいくらかマシなモノが食べれるので私が作ります(笑)

私もです、共働きしていて、私の方が収入多いです💦💦
    共働きの時点で家事も育児も半分半分だと思っています。
    でも、家族のために頑張るしかないなと、、今日も頑張ります👊😅

• 4月28日
たろうちゃん

旦那さん休みの日のランチとかは、旦那さんに作ってもらうのはどうですか?

以前にご飯作りが負担って話をしたら、休みの日は俺が作るようにすると言ってくれましたが、一回も作ってもらってません😭👏
    嘘なら言うなって思います💦

• 4月28日
ゴルゴンゾーラ

美味しいって食べてくれるので作りがいがあります。
たまに面倒なので惣菜に頼ったり手抜きメニューの時もあります。
うちでは休日は夫が料理してくれるので甘えています!

羨ましい限りです✨✨✨
    やっぱり料理得意でなくてもやってくれる男性ってのはかなり貴重ですよね💕

• 4月28日