※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss.mam◇
家族・旦那

弟が既婚者、もしくは弟嫁の立場だという方にお聞きしたいです*連休の…

弟が既婚者、もしくは弟嫁の立場だという方にお聞きしたいです*

連休の帰省中に弟夫婦と会うことになりました*
私は地元を離れて遠方で結婚し仕事もあるため、GW、お盆、お正月ぐらいしか実家には顔を出せません。
3月に入籍した弟夫婦(実家近くで2人暮らし)と実家で連休中に顔を合わせようというはこびとなったのですが、なんだか緊張します😂
弟の奥さんとは初対面ですが、家族との不仲が原因で地元から遠く離れたところ(現在の住まい)に移住したということは聞いています。
結婚式はする予定がないらしく、子供もまだいません。
私たち姉弟の仲は良い方だとは思います。
何を話したら良いのでしょうか😂
人見知りのようなのであまりガンガン話しかけるのも奥さんにとってはしんどいのかなとも思ったり…あんまりやかましい小姑にはなりたくないです😂笑
年に2,3回顔を合わせるかどうか程度ですが、せっかくできた新しい家族に煙たがられたくないなぁと😂笑
心持ちをご教授願いたいです🙇‍♀️

コメント

わたしも人見知りですが
普通に話しかけて欲しいです😂

自分からガンガン行けず
かといって向こうからもきてくれないと
疎外感あって、でも義家族とどう接すれば…
ってなってるので
話しかけてきてくれると嬉しいです😂

はじめてのママリ

私の旦那もお姉さんがいます。
なので弟嫁の立場です。
私も超人見知りなので、いつも義姉から話しかけてくれて助かります💦
旦那の小さい時の話とか、義姉の旦那さんの愚痴?とか普通に世間話です😊
家族が不仲だと家族の話題は避けた方が良さそうですけど...