※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
家族・旦那

旦那さんがスポーツカーに乗っているというママさん達おられますか?私は…

旦那さんがスポーツカーに乗っているというママさん達おられますか??

私は車の免許を持っていなくて、助手席専門なのですが…
スポーツカー独特の振動でお腹の赤ちゃんが大丈夫なものか心配です。

妊娠してないときは、何とも思わず趣味だから仕方ないと思ってたのですが、妊娠発覚してから乗るのに少し心配な気持ちがあります。
ちなみに、運良く?昨日まで代車だったので問題なかったのですが今日から再びスポーツカーが戻ってきます💦

コメント

どりがーる

夫婦共々、スポーツカーでした(*´ `*)
妊娠中も乗っていましたが、さすがに妊娠8ヶ月頃からは乗るの辞めときました😢😢

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

コメントありがとうございます♡
    スポーツカー自体は大好きなんですけど、かなりの心配性なので💦
    私自体はバイク派だったんですが、さすがに大型は運転出来ないので、今は封印中です笑

• 3月4日
  • どりがーる

どりがーる

無理はなさらないほうがいいかと(´^ω^`)
    結構振動きますよねw
    大型バイクは封印必要ですね😂😂

• 3月4日
きゅぴちゃん。

初めまして!
私の旦那もスポーツカー乗りでのんぴこさんと同じ状況でした(笑)
私も心配だったので、旦那になるべく段差ありそーなとこはゆっくり走って欲しい事伝えてゆっくり走ってもらいました!
それでも普通の車よりはガッタンってはなるんですがorz
それでも私の場合は大丈夫でした( ´▽` )ノ

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

同じ状況だったんですね(^^)
    とても参考になります!

そうですね、安全運転頑張ってもらおうかと思います✨

• 3月4日
maman

スポーツカーではないですが、車高落としてるのでかなり乗り心地悪い車乗ってます…正直私も心配になりましたが、厚めのクッションひいて運転してましたよ(´・ω・`)でも切迫早産気味とかでないなら気にしなくて大丈夫だと思います💦妊婦でもばりばり自転車漕いでましたが大丈夫でしたし←

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

ガタッンと下から突き上げる感じが少し不安で笑

自転車漕がれてたんですね(^^)
    バイク歴が長くて、今は冗談抜きで補助輪がないと自転車乗れそうにないです💦

• 3月4日

赤ちゃんは羊水の中に浮かんでますから、多少の振動は影響ないかと。
スポーツカーに限らず、自転車や自分で車運転してる妊婦さんいますからね。

スポーツカーに限らず、車高低い車は、お腹大きくなると乗り降りツラいですよ。大きなお腹、動き制限されるし、足元見えないし。

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

大丈夫と一押ししてもらえると、ホッとします✨

乗り降り!確かにそっちの問題もありますね💦

• 3月4日
KMB

車自体スポーツカーでは
ありませんが足回りが
スポーツカー仕様です❀
段とかやっぱりきついです(|||´Д`)=3
もうなるべく出掛けないとか
段はゆっくりとかしてもらわないと
辛いですー(´._.`)
振動は良くないので先生に
聞いてみてもいいかもしれませんね❀

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

自分が足がないもので、主人の車に頼るしかないのでどうしたものかな〜と先輩ママさん達の意見がもらいたくて💦

また先生にも相談してみます✨

• 3月4日
もえ☆

旦那さんがスポーツカーにのってました。
ですが、車高があまりにも低くて腰を下ろすのにつらく、子供産まれてからチャイルドシートが乗れないので買い換えました( ̄^ ̄)ゞ

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

シートが低いので、本当に乗り降り大変かもしれません💦

確かにチャイルドシートなど考えると、ファミリーカーも必要ですね💦

• 3月4日
  • もえ☆

もえ☆

そーなんです。腰痛くなってあんまりのってなかったです( ̄^ ̄)ゞ

• 3月4日