※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
子育て・グッズ

育児方法についての他人の意見に悩んでいます。自分のやり方で十分だと思っていますが、周りの言葉に影響されて落ち込んでいます。

帝王切開で産んでミルクで育ててたら愛情が足りないの?

無事に産んで元気に育っていたらそれで充分なんじゃないの?

自然分娩だって帝王切開だって母乳育児だってミルク育児だって、皆それなりに大変な思いをして、産んで育ててるはずなのに何故周りはそれを分かろうとしないの?

育児に何が正解なんてないでしょ?

何故自分の価値観を押し付けるんでしょう…

普段そう言うの全然気にしないけど、さすがに周りからあれこれ言われ過ぎて凹んでます…

コメント

ほんとこればっかりは可哀想と言いたいだけですよね笑
10ヶ月間、お腹の中で大事に育てたことに変わりはないのに
産まれ方で愛情が変わりますか?って話ですよね笑
なんで我が子が満足してるのにミルクだと愛情が減るんですかね?
出ないおっぱいくわえさせてお腹すかせてでもおっぱいの方が愛情!!になるんですかね笑
もう一種の宗教ですね😂
むしろミルクの方が手間もお金もかかるって言うのに愛情不足扱い!?って感じです😩
そして人の子供に対して親からの愛情を測ろうとする意味がわかりません笑笑
命かけてでも守りたくて痛い思いして産んで育ててるのに他人に何がわかるんでしょうね🤷‍♀️!

あ

育児に正解ないです!
ちーたんさんの言う通りです🙆‍♀️
帝王切開だってしたくてしてるわけじゃないだろうし、母乳だって出ない人もいるし様々なのにどうしてそういうこと言うんですかね😅

はじめてのママリ

私も帝王切開&ミルク育児ですー✨
そんなこと言う人いるんですね!ひどすぎる…
帝王切開だろーとミルクだろーと、ちゃんと愛情与えれば一緒だと思ってますよー!
帝王切開もミルクも大変なのに!
言ってきた人に、帝王切開とミルク育児両方味わせたいですね😠
気にしなくて大丈夫です😭❤️

ぶーこ

私も帝王切開、ほぼミルクで育ててます😌
帝王切開で産みたくて産んだわけじゃいし、病気持ちだから帝王切開しか無理だったのに、そんな心無い言葉言われたくないです💦
帝王切開だろうが、ミルクだろうが関係ないと思います。
価値観は人それぞれだから、それが良いと思う人はそれを信じればいいけど、人の都合も知らずに押し付けないでほしいですね。
帝王切開、ミルクで育ってるうちの息子は、母親の私に1番よく笑ってくれます😊
私も毎日、世界で1番可愛いよ💕って声かけてます。それでも愛情不足なんでしょうか?って言いたくなります💦
周りは気にせずいきましょう😝

どぅるるん

あれこれ言う人まだいるんですね。

どーーでもいいわ‼︎‼︎って言っといてください!笑

先生がリスクあるて判断したのに母子ともに死ぬ気で自然分娩しろて言うんですか?どうしても母乳で育てられないならミルクあげずに飢え死にさせた方がましですか?て感じですよね。

その方が自然分娩で母乳で育った方なら、ちゃんと育ててもらってもたいして知性も思いやりとかの思考力もないじゃないですかぁ〜☆て言えますね。