※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ψばいきんまんψ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたいけど、抱っこでしか寝ない子供について相談です。GW中に始めたけど、泣いて抱っこでしか寝ない状況。抱っこで寝ることが続くのは問題?アドバイスをお願いします。

夜間断乳についてです!
少し長くなります😣💦

GW中に夜間断乳を検討していて
昨日夜から始めました!

生後3ヶ月ぐらいから寝かしつけは添い乳で
夜中起きても添い乳で数分で寝てくれていて
腰痛持ちなのもありずっと続けてました💦
添い乳のせいで夜中最低でも3回は起きます😥
お昼寝は抱っこゆらゆらで寝てくれてますが
4月から保育園に行っていてお昼寝も
先生方は苦労しているようです😣💦

ここ最近離乳食の食べる量も増え
昼間の授乳間隔も空いてきたので
連休中になんとか夜通し寝てくれるように
なればなと思ってます💦💦

昨日21時に最後授乳をして寝室に行き
ベッドに置いてすぐ泣きましたが
20分ほどでトントンで寝てくれたものの
22時半に夜泣きが始まり抱っこゆらゆらで
ウトウト寝るけど置くと泣くの繰り返しで
涙目で寝ている姿をみてほんとに
これでいいのか 不安になりながら
置いたら起きてしまうので抱っこのまま
ソファーで寝ました😭💦
何度か起きましたが抱っこで寝ました!
最低でも3.4日は頑張ろうと思いますが
抱っこで寝るとこれからも寝かしつけは
抱っこになりそうでこれでいいのでしょうか😥?
理想はベッドに寝かせてトントンで寝れたら
と思いますが夜泣きで起きたら
なにしてもギャン泣きで抱っこすると
落ち着きます😣

長くなりましたが
アドバイスやこうしたらいいよ
って言うのがあればよろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

ぴょんすけ

寝かしつけ方法を変えるなら、どんなに泣いてもトントンし続けたほうがいいですよ🙆
うちは1週間粘ってトントンで寝るようになりました!

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    コメントありがとうございます!
    抱っこしないほういいんですね😣
    最初はやっぱり泣き続けると
    思うんですけど何時間泣いてても
    トントンでしたか??

    • 4月28日
  • ぴょんすけ

    ぴょんすけ

    うちはトントンし続けて、ギャン泣き2時間で疲れて寝てくれました😥
    次の日から少しずつギャン泣きの時間が短くなって、って感じでした✌

    • 4月28日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    なるほど🧐
    そのように今日からやってみます!
    途中お茶などの水分補給とかは
    あげてましたか?
    質問ばかりすいません😵💦

    • 4月28日
  • ぴょんすけ

    ぴょんすけ

    泣かれ過ぎて心折れそうになりますけど、負けないでください😥
    夜中起きちゃったときに麦茶あげてました!おっぱい吸わせろーって泣くんですけど、またトントンで寝かせてって繰り返してました🙋

    • 4月28日
  • ぴょんすけ

    ぴょんすけ

    泣きすぎてひきつけ起こすといけないので、おえって嗚咽するくらいになったら1回抱っこして落ち着かせるのはいいと思います!

    • 4月28日
  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    1週間ぐらいは覚悟
    しておかなきゃいけないですね😭
    お茶も用意しておきます😊!!
    貴重なお話ありがとうございます😌
    負けずに頑張ります😵🙌

    • 4月28日
  • ぴょんすけ

    ぴょんすけ

    心を強くもって頑張ってください✨

    • 4月28日